シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

人間関係…

2010-02-21 03:07:35 | 雑記
最近、あんまりリアルに人と喋ってない気がする…

まあ、お母さんとは会話しましたが、
昔から仲の良い友人とは最近、
疎遠になってますね。

お互い携帯電話の番号は知っているんですよね…

でも、一度疎遠になるとなかなかきっかけのような話題がないと躊躇してしまいますね。

近いうちに連絡してみようと思う。

それから最近、
いろいろあってメル友が出来ました。

それから最近、
いろいろあってメル友が出来ました。

というよりはウチが一方的なメル友と思っているだけかもしれないですね。

実は向こうはなんとも思ってないかもね…

よくメールでやり取りするんですよ。

まあ、返信出来ない理由や事情はある程度は知っているつもりなんですが、
ただ、ウチは疑心暗鬼な性格でついつい人を疑ってしまいます。

本当は相手側はただ単にウチのことがうざくて無視しているだけかもって疑っている自分自身に自己嫌悪です。

しかし実際問題はメールのやり取りだと相手側の真意がほとんどわかりませんね。

やはり必要以上の詮索は駄目なんでしょうね。

確かに今よりも相手のことを知りたいと思うし、
今よりも仲良くなりたいと思っていても相手側が望んでいなかったらどうすれば良いんでしょうね?

ウチ的には今の関係を壊したくないし、
上手く関係を維持したいですね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールって不安になりますよね (イナブー)
2010-02-21 08:47:25
M太郎さん、はよっす^^

人間関係ですか~
オイラもいろいろ心配しちゃったりしますよ

仲の良い友達はもちろんいますが
最近はほとんど連絡もとってないし
疎遠になりつつあります

メールってオイラも不安になったりしますよ
メールしても連絡全く来ないときがあったりしたら
あれ?届いてないのかな?とか
読んでないのかな?とか
考えたらキリありませんね

ほんと便利になった時代ですけど
やっぱりメールするより電話するのが一番なんでしょうね
返信する
メール依存? (M太郎)
2010-02-21 12:49:34
イナブーさん、バンクーバーは。

うーん、いつも学校や職場で会う友人や同僚と異なって、
プライベートの友人はちょっと会わないと疎遠になりやすいですよね。


メールは便利だけど、
その便利さに依存してしまいますね。

何かに依存すること自体は悪くないんですけど、
依存し過ぎるはことは駄目なんでしょうね。
返信する
Unknown (G猫)
2010-02-24 00:59:49
ウチも学生時代から今も合っている友人は2人
しかいないかも。大事にしなくちゃなぁ・・・。
返信する
人間関係は大事ですよね。 (M太郎)
2010-02-24 04:53:28
うーん、ホンマに少ない友人は大切ですよね。

やっぱり人間関係はおろそかに出来ませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。