シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

要するにコタツで寝るな!他の暖房器具を使えということでしょうか。

2023-12-11 23:07:27 | 雑記

 なんか暖かい日でした。



 いつもみたいに気になるニュースのお話。


「こたつで寝ると風邪を引く」って本当? “こたつ落ち”の危険性を医師が解説(エルザ) - Yahoo!ニュース

「こたつで寝ると風邪を引く」って本当? “こたつ落ち”の危険性を医師が解説(エルザ) - Yahoo!ニュース

 冬の寒い日には、こたつでぬくぬくと過ごすのが最高ですよね。でも、「こたつで寝ると風邪を引く」という話を聞いたことはありませんか?これは本当なのでしょうか。本記...

Yahoo!ニュース

 ⇧「こたつで寝ると風邪を引く」って本当? “こたつ落ち”の危険性を医師が解説(エルザ) - Yahoo!ニュース


 えっ?( ̄◇ ̄;)えっ? コタツで寝るの、 駄目なのですか? 10年近く、コタツで寝てました。

 記事を読むと、脱水症状、最悪は心筋梗塞や脳梗塞に。

 こわい。 

対策はコタツ以外の暖房器具を使用。

 要するにコタツで寝るな!他の暖房器具を使えということでしょうか。

 私の自宅マンションは暖房器具がコタツだけなんですよ。

他の暖房器具か? 石油ストーブは使えないし、電気ストーブは電気代がかかる。 思い付かん。 


 以上です。

 じゃあ、動画を。


 ⇧THE MANZAI 2023 爆笑問題

 時事ネタの漫才が面白いね。






 ⇧【ゾイド40周年記念】AZ-05 セイバータイガー予約告知CM

 バンの声優さんはちょっと声が代わってましたが、問題は無いです。



 では、また明日。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。