シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

リュウタとは、ちゃんとお別れは出来なかったけど、本当に可愛かったです。

2021-06-16 23:13:54 | 雑記
 M太郎です。


 2021/06/16 水曜日

 今日も一日中、雨でした。


 雑記です。

 今日は昔飼っていた2匹の犬のお話です。
 
 小学校の頃に兄が野良犬を拾って来て、家で飼いたいと言いました。
 兄は飽きっぽい性格で最初は可愛がります。
 でも、すぐに飽きて、放置です。
 結局、私と母が世話をすることになります。
 私も母も犬のしつけ方はわからないので、見よう見まねで世話しました。

 上手く、しつけが出来なかったので、その犬君は夜中に吠える犬になっちゃいました。
 結果、そのかわいそうですが、犬君は知り合いの人に譲渡されました。
 その犬君の名前は忘れました。

 しかし、数日後に兄はまた新しい犬を飼いたいと言い出して、父親は兄には甘かったと思います。
 今度はちゃんと専門の雑誌で犬君を購入。

 新たな家族は名は柴犬のリュウタです。←名前は私が考えました。

 そして、兄はまた、犬君のリュウタに飽きて、世話を見なくなりました。

 また、私と母が犬君のリュウタの世話をしました。

 その柴犬のリュウタは前の犬君より、賢く、おとなしい犬君だったので世話は楽でした。
 仔犬の頃に家に来たので、可愛がりました。

 でも、その柴犬のリュウタとは1年でお別れします。
 簡単に言うと家庭の事情で引っ越す時に金銭的な理由と引っ越し先がマンションで犬が飼えなかったのです。
 たぶん、知り合いに譲渡したんでしょうね。
  

 リュウタとは、ちゃんとお別れは出来なかったけど、本当に可愛かったです。

 以上です。
 ちょっと内容が薄いですけど、記憶があいまいなので、グダグダな記事で申し訳ないです。


 次回更新は2021/06/18 金曜日に更新予定です。
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-06-17 05:43:07
ペット達とはキチンとお別れしたいですよね。キチンとお別れしたワンコ達とは、心の整理も付きますが、逃げ出して、そのまま行方不明になったワンコは、気持ちの整理が中々付きませんでした。保健所で殺処分を待つワンコ達の中も探しにいきましたが、とても心の痛む風景でした。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-06-17 11:45:51
こんにちは👋😃

すみません😣💦⤵️

フォローしているものと勘違いしておりました。
大変申し訳ございません🙇🙇

これからもよろしくお願い致します🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (M太郎)
2021-06-17 21:43:27
 こんばんは、h_tutiyaさん。


 本当に出来る限り、ペットのお世話は最後まで、見てあげたいですよね…
 捨て犬や捨て猫の最後が保健所という選択肢に悲しいと思います。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-06-17 21:45:33
 こんばんは、warincafe2010さん。


 いえいえ、フォローされている数を考えると勘違いすることもあると思いますよ。
 お忙しい中でリアクションだけでも十分でございます。
 
 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。