Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

三浦の野菜

2010-11-15 00:00:21 | 食べ物
先週の土曜、野菜を求め三浦まで行って来ました!



ハイ!三浦名物 大根畑で御座います!



今回は大根畑のそばにある「みとめ農園」さんで買いました。



私が物色している間にも採りたて新鮮な野菜が軽トラで到着!!



珍しい色の人参!1本100円と割高ですが、黒と黄色を購入!黒い人参はとても甘くて美味しいです♪



大根の種類も豊富でしかも新鮮!! オール100円とは直売ならではの値段ですね(嬉々)



私が買ったのはほうれん草、サニーレタス、唐辛子、黄色と黒の人参、おろぬき大根の浅漬け、ミカンです。

ミカンを除いてオール100円です。 スーパーでは買えぬ値段と新鮮さで満足な買い物ができました!

直売っていいなぁ~~~❤ みんな三浦で野菜買いに来んしゃい!!! 新鮮だよ!!




<みとめ農園>

三浦市下宮田
046-888-3058
土、日曜 (7、8月は毎日営業)
9:00~16:00 P無
  
           


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三浦野菜 (やっこ)
2010-11-15 09:10:24
美味しい三浦の野菜を買ってきたんですね。
黒ニンジン、テレビで見たことあるけど、アマーいらしいですね。
どんなふうにお料理したのかな~?
大根にキャベツ、また高くなっちゃったから、買いに行きたいなぁ~。
今日の会議が早く終わったら、ひとっ走り行ってこようかしら?
返信する
三浦 (ケセラ)
2010-11-15 11:29:00
あの辺りは取り立て野菜が道端で売られていますよね~ 自家製たくあんとか食べたい!

「みとめ」ってあの辺りでは多いみよじなのでしょうか?
昔し私し「みとめ畜産」にお勤めしてた事があります。
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-11-15 21:07:20
黒人参はスティック状にして生で頂きました。
ドレッシング付けて。柔らかいし人参独特の味も薄く
とても甘かったですねぇ~。生食の方が美味しいと言っていました。

これから年末にかけて更にお野菜も高くなるんでしょうねぇ~。
返信する
ケセラさんへ (Y.K)
2010-11-15 21:12:28
三浦は道路っぱたで路地販売してますねぇ~。
自家製の沢庵美味しいですよねぇ~ご飯が進君です!^^ゞ
みとめ(三留姓)って名字見かけますねぇ~。
その土地に纏わる何かがあるのでしょうか?
もしかしてあの、三浦一族に関係しているんでしょうか?ムムッ!謎ですわ^^;

何気に「松井」って言うのも見るが。。
返信する
採れたて! (そら豆)
2010-11-16 11:19:07
直売所は安いですね!
種類も豊富で楽しい~♪
赤い大根は最近よく見かけますが、
紫のものは初めて!
中はどうなっているのかしら?
黒いにんじんも珍しいですね
私も買いに行きたい
返信する
そら豆さんへ (Y.K)
2010-11-16 11:26:01
直売所だと珍しいお野菜にも遭遇します。
紫の紅芯大根はレディーサラダと同様
多分、中は白いと思いますよ。

綺麗な大根も欲しかったけど前日に買ったばかりだからね^^ゞ
そら豆さんも買いに行ってみてねぇー!
ガソリン代多少使っても新鮮で安いならトントンでしょ!(笑)
返信する
Unknown (なおなお)
2010-11-16 15:40:13
日曜日の早朝に、この直売所の前を通りました。大根が、安いですね。三崎の朝市では、ひょろひょろの大根が150円でしたよ。

朝市会場前から、警察車両の後ろを走っていたのですが、その車は、マホロバへ曲がりたかったようですが、セブンイレブン脇の細い道からは、次から次へと20台以上の警察車両が次々出てきて、なかなか曲がれませんでした。曲がった後にも、まだまだ、続く警察車両が見えました。マホロバは、貸切だったとはいえ、何人のおまわりさんが泊まっていたのでしょうね。

何事もなくAPECが終了し全国のおまわりさんお疲れ様でした。機動隊バスで、帰るのかな、シートが悪くて遠距離だと疲れそうです。
返信する
なおなおさんへ (Y.K)
2010-11-17 00:15:29
うちら土曜に三浦に行きましたが、やはりお巡りさんの車列何十台すれ違ったか!
横浜
多摩
山形
福島
岐阜
飛騨のナンバーでしたよ!

なんで三浦なの???なんて思いましたが、
APECの仕事終えてマホロバで英気をなしなったのかいな?
これってただなの?イイよなぁ~公務員は(特待扱い?)
さぁ~これでいくらの税金を使ったのかと思うと
複雑ですわ。国民としては。

チョッと話が逸れてしまいましたが、
ここの野菜イイよぉー!土日しかやって無いから
野菜採れ採れだな!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。