Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

味噌ラーメン

2006-02-08 00:11:00 | ラーメン
昨日は、久々に生麺タイプの味噌ラーメンを食べた。(マルちゃんの味噌ラーメン3食入り)
最近は有名店とメーカー共同の物が出回って入るが、大手製麺の生タイプも捨てがたい位美味しい。
シンプルな味噌味だが、なかなかどうして出汁も効いて味噌本来の味がしっかりしている。

我が家の場合、味に一工夫して食します。
付いている味噌プラス、切り胡麻・大蒜・コチュジャン等を入れる。
更に味が違ってきてまいうぅ~です。
今回のトッピングは炒めたキャベツ、市販のしなちく、叉焼、白髪ネギを乗せました。
本当はコーンも乗せたかったが生憎なかったので、無しです。

冬はやっぱ「味噌ラーメン」がイイかなぁ~ 
あっ!手前の黄色いのはバターです。味噌バターってヤツですね
そそ!麺を食った後、私の場合スープの中にたっぷりと「酢」入れて飲み干します。
今度味噌ラーメン食べた時に「酢」を入れて飲んでみて如何ですか?。。。。。むせます(爆)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ラーメン(^.^) (zoo)
2006-02-08 11:03:03
市販のものに

少し手をかけてオリジナルを出すと美味しいよね。

Y.Kさんのラーメンもおいしそうだなぁ(*^_^*)

返信する
いいですね~! (ミンミン)
2006-02-08 11:15:40
横須賀のY.Kさん、こんにちは~!

わが家もやっぱり冬は味噌ラーメンを

多く食べているかもしれません

(単に濃い味好きなせいかもしれませんが…)

市販のものに一工夫、いいですね。

ついついそのままで食べているのですが

今度やってみます~~。
返信する
おいしそ~! (やっこ)
2006-02-08 19:43:34
Y.Kさん、とってもおいしそう♪

白髪ねぎがお店屋さんのようだわ!!

インスタントに見えないよ。



ウチは今年は塩ラーメンに凝ってました。

味噌ラーメンも冬はおいしいよね~。
返信する
ZOOさんへ (Y.K)
2006-02-09 10:35:30
こんにちは!

そう、人手間掛けると更に美味しくなりますよね!

良ければ食べに来ますか?

ラーメンならいつでもご馳走しますよ
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2006-02-09 10:37:58
冬はラーメンが美味しいく食べれる季節ですよね。と言っても、年中食べていますが

今度、「ためしてガッテン!!」
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2006-02-09 10:41:08
「塩」も美味しいですよねぇ~

シンプルな塩もいいけど、豚骨系の塩も



飾り付けを工夫すればラーメン屋さんのようでしょ
返信する
うまそ~~~ (おくさん@葉山オンライン)
2006-02-09 22:06:43
味噌ラーメン 出前してますか???
返信する
のびちゃうよ(^_^; (Y.K)
2006-02-09 23:04:30
おくさん、今晩は!



えぇ~~かな~りのびてしまいますが、

葉山まで出前できますよ b(^^)

週末だけの出前でネ!(滝汗)で。
返信する
実は・・・昨日・・・ (きーこ)
2006-02-10 11:07:05
Y・Kさんのブログ見て、昨日は沼間の「どさんこ」で

ネギ味噌ラーメン食べちゃった~(激辛)

返信する
わかります (Y.K)
2006-02-10 17:02:01
そう、人の見ると(特に食べ物)

食べたくなるのですよねぇ~

「どさんこ」衣笠にもありますわ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。