Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

夏の宵コンサートin外交官の家

2009-07-14 09:08:18 | お出掛け














最近、山手の洋館にハマりまくりですが。。。^^ゝ

先だって洋館巡りした時に「夏の宵コンサート」のしおりを貰って来て

昨日 外交官の家にて 「オーボエ&ピアノ」 のコンサートに行ってきました(演奏中の画像無)

いやぁ~生で聴くオーボエやピアノの演奏は格別です! 洋館の雰囲気とマッチしています。

オーボエ奏者のMINAMIさんとピアノ奏者のMIKIさんのデュエット。息もピッタリ!

思わず 目を閉じて聞き入ってしまいます。癒されますねぇ~♪ アルファア波出まくり!

周りをふと 見渡すと他の人も目を瞑って聴いています(もしかしたら子守唄?^m^)心地よい音楽♪

自分は音楽全般何でも聴きますが(その時のシチュエーションで)

クラシックも間近で聴くとなかなかいい感じで御座いましてハマりそうですわ。

夏の宵のコンサートはまだまだ続くのでいける限り通いたいと思います。



MINAMIさん、MIKIさん、これからも耳にイイ音楽皆さんに聴かせて下さいね! 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたいわ~! (やっこ)
2009-07-14 09:18:34
Y.Kさん、洋館にハマりましたね(〃^∇^)o彡
いろんなイベントが行われていますが、やっぱり洋館はクラッシックが似合いますね。
ゆっくりやっこも聞いてみたいわ。
また時間が合えば、ご一緒しましょう。
返信する
ありがとうございました! (MINAMI)
2009-07-14 10:21:18
素敵な記事を書いていただいて嬉しいです。次の横浜の予定は今のところ無いのですが、たぶん今年中にはあると思います。
写真がすごーく綺麗ですね!
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2009-07-14 14:27:05
こんちはぁ~♪
なんかねぇ~ハマっちゃいましたわ^^ゝ
洋館に関わらずも周辺も見所沢山あるので
少しづつ回って見たいです。
ブリキのおもちゃ博物館とか猫屋敷^^ゝも有るようで。

今度予定が空いていたら是非行きましょう!
返信する
MINAMIさんへ (Y.K)
2009-07-14 14:31:57
こんにちは!コメント頂きありがとうございます。

いやぁ~素敵な演奏に思わず聞き入ってしまいました。
オーボエの音色いいですねぇ~。
また此方での演奏の機会がありましたら行きますので
その時はどうぞ宜しくお願いします。

MINAMIさんのJAZZ(サックス)も聴きたいですし。
暑い日が続きますが、MIKIさん共々頑張って下さいね! v(^。^*)
返信する
優雅~。 (東京おさる)
2009-07-14 15:02:15
こんな素敵な洋館で、オーボエの音色を聞く夜。
とっても優雅な時間をすごせそうですね~♪
Y・Kさんのこの連載(笑)のおかげで、すっかり
洋館ファンになってしまった気がします。
やっこさんの紹介される季節ごとの飾りつけとかも
とってもおもそろそうですもんね~。
おさるもぜひ行って見たいと思います。
返信する
いいですね~! (ミンミン)
2009-07-14 19:41:06
Y.Kさん、こんばんは~。
山手の西洋館、行かれたんですね~~!!
建物どちらを見ていてもウットリしちゃいますよね。
外交官の家でのコンサート、
雰囲気もあってさぞ素敵だったでしょうね。

私もまた見に行きたくなっちゃいました!!
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2009-07-14 20:52:29
今晩はぁ~です!
西洋館って言うのがコンサートを更に
雰囲気 盛り上げますね♪

夏の宵。。。。なんていい響きなんでしょう~!
ミンミンさんもまた行ってみてくださいね。
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2009-07-14 22:38:43
素敵な洋館といい音楽聴いたら胎教にも絶対
いいと思いますよ!
やっこさんも定期的に訪れていますよね。
その時のシーンを拝見させてもらっています。

おさるさんも体調のいい時に行って見てくださいね。
出来ればご主人同伴がいいけどね!
返信する
行って来ましたね♪ (じょんびーず)
2009-07-15 06:56:35
洋館のコンサート、堪能されたようでよかったですね♪
やっぱり生の音楽はいいよね~!
私もいってみたいなぁ~♪
洋館でクラシック音楽の夕べなんて
最高の癒しだものね。。

Y.Kさんたら、山手の洋館にドップリハマってしまったようですね。
当分は通ってしまうのかな?

私は昨日、ちょっと話題のお店でランチしてきたのよ!
久々に記事UPしたので見に来てちょうだいね~
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-07-15 10:19:36
はい!いってきましたよぉー!^o^

今度いきましょ!
コンサートでなくても何らかのイベントやっていますからね。
そしてどこかでお茶でもしましょう!
あっ!雰囲気のいいお店でね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。