Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

横須賀梅わいん

2006-04-12 01:20:42 | 食べ物


桜祭りの帰りに海軍カレーのお店「調味商事」に寄って、
「横須賀梅わいん」を初めて買って見ました。

このワインは、三浦半島・横須賀の「田浦梅の里」で咲いている
梅100%使用したワインです。

早速飲んでみると、かなり甘めで、ほんのり梅の香りがし、
爽やかでスッキリした味わいです。
アルコール分は10パーセント未満で幾分控えめです。

お酒にあまり強くない私ですが、これは口当たりがイイので、
一気に半分以上飲んでしまいました。

毎年限定販売しており、早めに買わないとなくなってしまいます。
丁度私が買って最後の1本でした。(味的にはポートワインに近いです)

以前より売っていたのは知っていましたが、こんなに美味しかったら
もっと、早くかうべきだったとチト後悔してます。

まだ、市内で販売している所もあるかと思いますので、
良かったら飲んでみてはどうでしょうか

他、梅リキュール、走水の湧き水を使ったお酒「横須賀ストーリー」
吟醸「黒船」、東郷ビールも販売しています。

***************************************************************

<調味商事> 横須賀市小川町26-5 三笠公園前  ℡046-822-1977





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (zoo)
2006-04-12 13:06:17
東郷ビールは知っているけれども…

後は、知らないなぁ^^;

今度、飲んでみよう!(*^_^*)

売れ残り? (なおなお)
2006-04-12 15:57:32
3月に梅の花を見に、田浦梅林へ行く途中のお友達の酒屋に梅わいんが置いて有り試飲も出来ました。

収穫してすぐワインにして、8月ごろから、売り始めるのでは、なかったかな?管理が怪しい酒屋もあるので、買うのも、注意が必要でしょう。他のワインや酒もそうですが、日が当たる店先において置くなってちゅうの。
ZOOさんへ (Y.K)
2006-04-12 22:16:32
こんど、機会があったらぜひ飲んでみてくださいね。ワインは甘めですので奥さんにも良いのでは?
なおなおさんへ (Y.K)
2006-04-12 22:20:48
でも、残り物には「福」があるって言うじゃなぁ~~い!

ワインって、寝かせた方が良いのでは?

今回のみましたが美味しかったですよ。

お酒の置き方がちゃんとしたお店で買うのがイイですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。