Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

城ヶ島散策 (前)

2008-10-15 10:48:55 | お出掛け


県立城ヶ島の看板。 島に生息している 「鵜」をモチーフにしている。



連休の中2日、城ヶ島で散策をばしてきました。2回に渡り紹介します。

遊歩道の展望台より眺める。 ヨット、乗り合い漁船等で海は賑わっています。



画面右に展望台。  この先を行くと芝生の広場、階段を下りると安房崎灯台へと繋がります。



ここが一番置く詰まった芝生の緑が眩しい広場。 思い思いに連休を過す。



ふと、見上げると上空には 自衛隊機か?  城ヶ島上空を通過中。



天気も良く気持ちがイイ。 早速テーブルに腰掛け休憩する。 お茶が美味しい♪



鳶がお弁当広げている人達に ロックオン!!!  (※ 外で食べる時は鳶に注意!)



私達もサンドウィッチを食べていると何処からか可愛い猫ちゃんがおねだりする。

城ヶ島は沢山の猫ちゃんが居るのは有名。 みんな人に馴れて居るし何故かみんな綺麗です。

この日はとても暑く日陰が恋しくなる位でした。

後半へと続く。。。。。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコ先生 (のたろう)
2008-10-15 18:11:07
これは「ジョウガシマウミネコ」ですね。
返信する
にゃんたろうさんへ (Y.K)
2008-10-15 18:27:49
「ジョウガシマネダリネコ」とも言う。
返信する
城ヶ島 (やっこ)
2008-10-15 18:58:07
手前の三浦までは時々行くけど、城ヶ島の橋を渡ったのはもう10年以上前です。
芝生が青々していて気持ち良さそうですね。

上からトンビ、下から猫に狙われてゆっくり食事はできませんね。(^○^)
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2008-10-15 19:54:26
今晩は。
落ち着いたら城ヶ島散策なんて如何ですか?
チョッとした日帰り旅行気分かも。

まぁ城ヶ島渡るのにフツー車で100円(我が家は3ナンバーだから150円取られた)
駐車場で440円徴収されますが、
そこそこ遊ぶにはいいところですよぉ~!
遊んだり、景色を眺めたり、
下に降りて灯台や遠くは房総半島を見ても楽しめますから。
お弁当広げて食べるには最高ですが、
猫ちゃんと鳶にねだられるから気をつけないと。
まぁ~猫ちゃんは襲ったりしないけどね^^ゝ
青々とした芝生、10月とは思えない位
この日は暑かったです。

ススキと青々とした芝生、なんかミスマッチだけどね。
返信する
気持ち良さそう~♪ (じょんびーず)
2008-10-15 19:57:26
城ヶ島、最近行ってないなぁ~。
城ヶ島公園にはこんな芝生の広場があるのね。
ここで息子に思いっきり走らせてあげたら
きっと喜ぶだろうなぁ~♪
今度連れて行ってあげよう~!!
とんびがいるからお弁当を広げるのは
ちょっと怖いかな?(笑)
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2008-10-15 22:17:36
こんばんはぁ~♪

今月中ならまだまだ天気さえ良ければ暖かいから遊ぶのにはいいかもね。
軽いスポーツもいいのでは?サッカーとかバトミントンとかね。
お弁当は木陰などで広げるといいかも。
食べ物さえ目に入らなければ大丈夫よ。

鳶は何処行っても居るからねぇ。

下に降りれば岩場で磯遊びも出来るよ。
ただし岩場、かなりゴツゴツしているから
落ちぬ様注意を払ってね。

ポケモン長時間並んで買ってあげるのも良いけど
こう言う場所で遊ぶのも必要よ。
自然を体験させた方が子供にとっても大事だよ。
返信する
Unknown (shu)
2008-10-16 21:35:43
ここのネコ達は本当にみんな人なつこく毛づやがいいですよね。
僕もいつもうれしくなります。
城ヶ島のネコ達は観光客に可愛がられているのはもちろん
ボランティアの人達が手篤くケアしていますから。

城ヶ島に生きる野良猫たち
http://www.h6.dion.ne.jp/~nobo/

「夫婦で夕陽」
正直うらやましいです。^^
返信する
syuさんへ (Y.K)
2008-10-17 09:25:25
お久し振りです。コメントありがとう御座います。

拝見しました。ボランティアの方がいらっしゃるんですねぇ。
色々考える事が多いです。
こう言う人が居るからこそ猫ちゃん達は安心して過せているんですね。

それにしても頭が下がります。虐待。。いけませんなぁ~。ーー#
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。