Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

みかんと驚愕の請求書!

2008-01-05 13:09:35 | 独り言



今日、年末の買出しから久々に買い物に行って来ました。
冷蔵庫の中、何も無くてね ^^ゝ


正月、何だかんだとお金使ったので、激安スーパーで買い物を。
しこたま買い込んだ後、安いと評判の八百屋でみかんを目撃。

最初は生りのイイブロッコリーだけ買ったが、
みかんが12個で(半端な数^^ゝ)150円と言うので早速買う。
味見もしてなかなか美味しかった。

暮れ頃に頂いた箱入りのみかんも底をつき丁度欲しかった頃だ。
1個12円と50銭。。。。安いよねぇ~ 昨年は豊作だったのか?みかん。




それともうひとつ。
暮れも押し迫った30日。事件発覚!!!

いつもとは違う携帯の請求書が来た。
なんだろうと開封して見ると、請求額がなんと! 『44000円強!』

ぐへっ!? なんで?どうして?から始まり、“ピン!”と来た。

次男坊だ!!! 犯人は!


内容をネットで調べると、10日間で「モバゲー」(モバイルゲーム)をしたようだ。。。
これは流石のpapaさんもを落とした。
以前にも一人だけ請求額が高かったので調べると次男坊だった。
この時にもキツク叱ったのにまた同じ事繰り返した。。。。。


今回は流石に請求額が半端じゃないので、次男坊の携帯は没収しました。

本当だったら、お年玉貰いホクホクの正月を迎えた筈。
当然ながら私達、両方のばあちゃんからのお年玉は
私達の懐に納まった。。。(約4万円程)
天国から地獄とは正にこの事だな!^^

今年からはお金の使い方を勉強し、堅実な1年を過ごして欲しいと思う私である。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃったね! (じょんびーず)
2008-01-05 15:57:21
わ~お!!新年早々恐ろしい事件だこと
うちも先月の請求書見て、犯人に教育的指導をしたばかりだわ。
幸い、Y.Kさんちほどの高額ではなったけど・・。
モバゲーってのは、娘曰くハマるとかなりヤバい事に
なっちゃうみたいよ。
早いうちに気が付いてよかったネ。

うちも今日、久々に買出しに行ってきたよ。
今晩の餃子の材料もしっかり買ってきたし。。
さあ、そろそろ仕込まなくちゃ!

返信する
おそろしい! (よこすかよいとこ)
2008-01-05 23:14:25
もしかして次男坊くんの携帯はパケット定額とかのでは
なかったのかな~!?
それにしても4万4千円強とはすごい!それだけあったら
どれだけ美味しいものが食べられるか~。ってそーいう
問題じゃないか…

モバゲーはじょんさんの言う通り、深入りすると大変な
ことになりますよ~。お金のことならまだしも、SNSを
通じてトラブルや嫌がらせなんかもあるそうでっせ。
私の知人の子(中2女子)もこれにハマってトラブルに
巻き込まれそうになったそうです

ゲームはTVやDSでやるのが1番かと…
返信する
まちがえるわね~。(-"-;;) (やっこ)
2008-01-06 08:50:38
「モバゲーは無料です」ってCMで言ってるから息子さんも無料だからと、せっせと携帯ゲームしちゃったんでしょう。
ちょっと勘違いしちゃうわよね・・・。
きっとそういう家庭多いと思うわ。
お年玉で回収できたからよかったね・・・。(笑)
高い授業料だったけど、これから先、息子さんも慎重になるわね。
返信する
くれぐれも (女将)
2008-01-06 10:10:15
携帯を真っ二つに折らないように(笑)
返信する
ありゃりゃo(≧▽≦)o (ケイ)
2008-01-06 12:04:40
次男坊君!やっちゃいましたね~!
4万4千円強とは びっくりしちゃいますよね~
お父さんからのは 効いたかしら?

我が家の息子も 暮れに 年末はお金が足りないから
バイト代が入ったら 返すといって 2万円持っていきました。
おばあちゃんからの お年玉は そのまま私の懐に納まりましたよ。
二十歳過ぎて お年玉を上げるおばあちゃんも 甘いわ!!
返信する
Unknown ()
2008-01-06 21:09:35
あまり携帯を使わない僕からみると、
その金額はびっくりですね、
CMで無料と謳ってるので、
まさかそんな金額かかるとはという感じです。

大変な世の中なんだな~と
改めて実感です。
返信する
あちゃー(>_<) (mipo)
2008-01-06 21:40:08
やっちゃいましたね、次男君。。
携帯没収&お年玉差押さえ、可哀想だけどこれは仕方ないですね・・
これも人生勉強ですね☆
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2008-01-07 08:15:27
えぇ、やっちゃいました、次男坊(ーー#ムカッ!
携帯は連絡手段の一つとして使ってほしいのに。
色々機能(遊び関係)なんて本当は必要ないのですよ。
今、次男の手元には無いので出掛ける時だけ渡そうかと思っています。
子供はみんなやっているんだよねぇ困った物だ。
自分なんて遊びは一切やらないし、必要ないと思っているからね。
少しでも安くあがる様に大人は考えて使うのにねぇ。
返信する
よいとこさんへ (Y.K)
2008-01-07 17:29:03
もう本当に子供って何するかわかんないよね!
そう、パケット使いたい放題っていうの知ってましたが
まさかモバゲーやるとは思っていなかったので(焦る)
学校の友達がアドレス教えたらしいですわ。
まったく!とんでもない奴らダス!(怒)

DSも持っているし、ゲーム漬けだな次男坊は。ーー#
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2008-01-07 17:31:36
えぇ、テレビでも「やりたい放題!」なんて言っていますが、子供は鵜呑みするからねぇ。
親はキチンと管理せねばなりませんね!

「慎重」になればいいのですが。。(苦笑)^^ゝ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。