Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

軽井沢プリンスホテルランチバイキングツアー①

2009-08-03 11:13:01 | 旅行


先月の31日に軽井沢まで日帰りバスツアーに参加して来ましたぁ! 朝 6時40分に集合し、いざっ出発!(ワクワク♪)

実は前の晩(正確には当日)夜中の1時頃まで寝付けませんでした。まるで子供の遠足気分ですわ(笑)



添乗員さん曰く、新しいバスなんだそうです。しかも私の好きな京急のバスです!京急らしいカラーですね。

カッチョエェー!! 乗り心地も最高です! 



車内はこんな感じ。新しいバスの匂いがします。^m^

定員53名ほどのバスですが今回は空きがあるので指定席意外に座ってもOKと添乗員さんが言っていました。ラッキー♪



途中、PAで2回ほど休憩を取りながら目的地へとバスは進む。

ここは関越自動車道の群馬辺りの山々を通過中です。



ここは目的地近く(軽井沢)の道です。

標高が高くなってきたので回りは霧が立ち込め視界は悪いです(肉眼だともっと白いです)



乗車して約4時間半、目的地である軽井沢プリンスホテルウエストにやっと到着しました。

平日にも関わらず団体さん、セレブな個人旅行者が大勢来ています。

流石、避暑地軽井沢ですね。大型観光バスもどんどん到着していますわぁ~!



ささっ!本日のお楽しみ洋食ランチバイキングの始まりです!(嬉々^o^♪) ざっと20種以上はあるでしょうか。

【バイキングメニュー】
・季節の前菜
・信州野菜コーナー
・ホテルオリジナル自家製パン
・自家製パンのガーリックトースト
・本日のスープ
・信州高原キャベツとポテトの
           ペペロンチーノ
・信州ベーコン使用スパゲッティ
        アマトリチャーナ
・信州キノコクリームパスタ
・信州サーモンの香草焼き
・信州米を使った魚介のドリア
・チキンの照り焼きとナシゴレン
・信州ソーセージと御牧ヶ原産
ポテトのリヨネーズ風
・自家製ハンバーグステーキ
       マデラワインソース
・軽井沢あしない農園野菜
      バーニャカウダソース
・信州産野菜のカレー&ライス
・上田産ポークの網焼き
        ローズマリー風味
・季節のフルーツ
・デザート など
・コーヒー、紅茶、オレンジジュース
ウーロン茶、信州りんごジュース




一皿目。 



サラダの盛り合わせと本日のスープ



レストランは天井が高く開放感バッチリで外の景色が見える所で頂きました。

ホテル敷地内の緑がとても綺麗で食欲も増します!



二皿目。 



食後のデザートと林檎ジュース



さてお腹も満足したご一行は これまたお楽しみのアウトレットモールでの買い物&旧軽井沢通り散策編へと続く。。。

ネットで気になったお店をミッションコンプリートせねばっ! ノ(*^O^)~☆ ラジャッ!!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢~♪ (東京おさる)
2009-08-03 14:24:53
軽井沢は涼しくていいですよね~♪
同じ長野県内なのに、おさるの実家の安曇野とは大違いです。
そして豪華バイキングいいですね~(^^)
バイキングがメインの目的のツアーということでしょうか?
それはすごい(笑)豪華なはずですね~。
アウトレットや旧軽銀座にも行かれたようですね♪
記事のアップ楽しみにしております。
戦利品はありましたか(^^)?
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2009-08-03 16:50:36
どぉもぉ~!おさるさん!
おさるさんの故郷長野へとお邪魔してきました。

ほぉ~!安曇野は少々暑いんですかぁ~。
でも安曇野もいい所ですよねぇ~
いずれ機会があれば行ってみたいです。

そそ!プリンホテルのバイキングがメインのツアーですね。
それと、プリンス敷地内に有るアウトレット&
旧軽井沢散策もツアーのひとつです。

戦利品ねぇ~ブランド物にはあまり興味なくってねぇ~
やはり食べ物関係が主 かもぉ~^^ゝ(笑)

後半もお楽しみにぃ~♪(*^o^)ノ
返信する
Unknown (ココア)
2009-08-03 17:24:35
軽井沢は、久しく行っていないわ~
今はこんなバスツアーがあるのね。
楽しそう♪
軽井沢の手前の妙義山が好きです。
あの怪しい山並みがいいです。
たしか、人間の証明にも出てきましたね。
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2009-08-03 17:46:06
ねぇ~こんなバスツアーあるんですね。
papaさんも運転しないんで楽だったと思いますわ^^ゝ
手頃な価格でここまで来れるんで
また今度は家族で行きたいと思っています。
日帰りだから家の心配も無いです。
ただ、時間に限りがあるので
買い物は物足りなかったですが。
でも十分に軽井沢ツアー楽しめましたよ。
ココアさんも如何ですか 日帰りツアー
色々ありますよぉ~!食べ放題ツアーも多々です。
そそ!妙義山、霧が濃くて全然見えませんでした。
でも霧の中の軽井沢も素敵でしたよぉー!
また、ツアー参加したいです!
返信する
日帰り旅行~! (ミンミン)
2009-08-03 18:30:51
Y.Kさん、こんにちは~。
日帰りの旅行どちらに行かれたのかしら?とお邪魔してみたら
軽井沢だったのですね~~!!
軽井沢は一度も行ったことなくちょっと憧れの場所です。
車がないと不便かな~?というのもあって
なかなか足が伸びない場所でもあります。

霧があってもまたその霧が
緑や山を素敵に見せてくれますね~。
アウトレットモールではなにを買われたのでしょう??
うふふ、お食事にお買い物にと楽しいことたくさんですね♪
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2009-08-03 19:12:48
ミンミンさん今晩はぁ~!
そそ!軽井沢でしたぁー!v(^。^)
軽井沢は私も初めての土地です。
昔、通過だけはしたんですが、行ったのは初めてです。
ツアーだから時間制限あるから買い物は
ささっ!っと予めネットで気になっていた
お店だけですわ^^ゝ

今度はゆっくり堪能してみたいですねぇ~!
でもそれなりに楽しかったですよ!
バスの中では御菓子食べたりと遠足気分でした。
お土産も沢山買って帰りは少々重たかったですが。
滅多に行けないので買えるものはちゃんと
買いました。

個人で行くと車は宿泊所とか限られてますからね。
それなりにパーキングは歩けど繁盛時期は
どこも一杯の様で。
まぁそれを考慮しお盆前に行ってきました。
平日にも関わらず旧軽井沢通りは混んでいましたよぉ。
流石、避暑地軽井沢って感じです。

天気のイイ軽井沢も見たかったですが、
霧の軽井沢も高原らしくて素敵でしたよぉ♪

ミンミンさんも是非行ってみては如何でしょうか。
本当はゆっくり泊まった方が良さがわかりますが。
返信する
バス旅行 (セニョール)
2009-08-03 21:23:12
ここ数年(笑)バス旅行に憧れています。
小、中、高ではもちろん遠足などで利用しましたが、社会人になってからはもっぱら自家用車でしょ!?
今は家族旅行しても車だと自分は飲めないし、、(^_^;)
返信する
Unknown (ももママ)
2009-08-03 22:22:02
いいなぁ・・軽井沢!
もう何年も行ってない・
毎年、ももめい連れて遊びに行ってたのにな。

ここのビュフェもよさげね。
Y.Kさんの盛り付けがきれい!

バス旅行も楽しいわね。
返信する
おかえりなさい。 (女将)
2009-08-04 08:31:38
なんだ~。日帰りか。
じゃ・・・・・・・・ウフ

でも楽しんできたようで。
続きも楽しみししていますわ。
返信する
Unknown (☆きらきら☆)
2009-08-04 09:51:52
バスツアーで軽井沢!!
お~これはイイね♪さっそくバスツアーチェックしてみよう。

アウトレットや旧軽銀座の記事も楽しみ楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。