Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

旨い魚を求め

2008-03-24 14:41:51 | お出掛け


久々に出掛けた。イイ天気。



今日は奮発して新鮮な魚を調達しに佐島へと。



朝獲れの新鮮な魚ばかり。お得なのや高級魚まで。



イナダ、カワハギ、ウマズラ、カサゴ、メバル、カレイ、スズキ、タコ
シコイワシ、アマダイ、アジ、サバ、コノシロ、メジナ、コウイカ、タイなど盛り沢山



決めた!今夜は 『メバル』 が夕食(ゆうげ)の主役だ。 25cmクラスのを2匹、2千円強
奥の水槽から活きのイイのを選びその場で捌いてもらう

さぁ、どんな料理に化けるか明日が楽しみだ♪   :*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐島漁港 (ashina-style)
2008-03-24 21:21:45
佐島はイイですよね?ウチも頻繁に行っています。
返信する
おっとぉ~! (おにぎりの嫁)
2008-03-24 21:29:22
ここは有名な店ですよ~ね?!
TVとか雑誌で見て行った記憶があります!

たしか食事出来る所が近くに
ありましたよ~ね?

けっこう並ぶみたいですけど
安くて新鮮でマイウーみたいですね?!

暖かくなってきたし
刺し身でも食いに行きたいですわぁ~

いつもスシローばっかだし
返信する
ashina-styleさんへ (Y.K)
2008-03-25 16:28:01
こんにちは。コメ有難う御座います。
三浦半島漁港数多くあれどココはお薦めですね。
チトお高いですが。
反対側の三崎、金田漁港もいい物揃ってるけど。
マスコミに取上げられているので週末は結構混みますね。
頻繁とは羨ましいですわ。芦名からは近いしね。
新鮮な魚はやはり美味しいです。^o^

私もそっち方面に住みたいですわ。マジ!
返信する
おにぎりの嫁さんへ (Y.K)
2008-03-25 16:34:58
どぉ~もぉ~!まいどコメ、有難う御座います!
丸吉商店&直営の「海辺」は有名です。

海辺は開店待ちの人が並ぶほどの人気店。
私も頂きましたが、魚が光っていて新鮮さは看板通り。
天気が良かったら店内でなく「テラス席」がおススメヨン♪
煮魚、刺身、天婦羅、海鮮丼、どれも美味しい。
私は「海辺定食」がでやんす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。