Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

夕焼け

2010-01-14 17:16:29 | 独り言



えぇ~、今日一日もそろそろ終わりですなぁ~。


今日も何も無く無事に終わりそうですわ。


えぇ、夕飯の支度してまっせぇ~。


今夜も寒そうなんで豚汁こさえてます。

冷え切った体に豚汁。。。身に沁みるぅーーー! 




因みにこの豚汁に炭水化物入れるとまた違った美味しさの発見です!


①ごはん入れておじや風
②うどん入れて豚汁うどん
③うどん粉入れてすいとん風
④焼いた餅を入れて雑煮風  


以上! 豚汁アレンジ編でした! 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい♪お初です (もこ)
2010-01-14 17:59:41
スミマセン突然(^^)挨拶するの忘れてました。
豚汁のアレンジ、うどん粉良いですね~♪
今度やってみます☆
いつもココ覗いてます♪今後ともよろしくです♪
返信する
豚汁~! (ケイ)
2010-01-14 18:00:03
今日は 少し穏やかですけど やっぱり寒い~!
昨日と 一昨日は もっと寒かったです。
豚汁いいな~美味しそうです。
アレンジ編も いけそうね。
あ~!食べたくなっちゃった。
ちなみに我家は 今夜 八宝菜です~^^
返信する
もこさんへ (Y.K)
2010-01-15 08:36:33
寒いですからね、体が温まる汁物が恋しいですね♪
これからもまた、遊びに来てくださいねぇ~
返信する
ケイさんへ (Y.K)
2010-01-15 08:41:11
昼間は暮れから穏やかで暖かい日が続いてますが
やはりそこは「冬」日が落ちると途端に寒くなりますよねぇ~。
ケイさん、今夜辺り「豚汁」如何ですか?
体温まりますよぉ~☆

昨晩は八宝菜ですかぁー!それいいかも!
お野菜たっぷりいただけますよねぇ~。
今夜のメニューにしちゃおうかな?^m^
返信する
豚汁大好き☆ (mipo)
2010-01-15 09:03:21
何事もなく一日が終る・・
これって何気に幸せで有難いことなんですね。
毎日、朝焼けを見ながら『良いことがありますように』なんて言ってる欲張りな自分がちと恥ずかしい・・

豚汁、寒い冬にはもってこい!!
大きな鍋にいっぱい作って、夜・朝と続けて食べます♪
朝食のときには私もすいとんにしたり、お餅を入れたりして食べます!
美味しいよね♪
返信する
mipoさんへ (Y.K)
2010-01-15 12:12:46
まぁいい事があるのに越した事ないですよネェ~!
でも、無事に何事も無いのもホッ!としまよね!

昨日はフツーサイズのお鍋で作りましたが
我が家も大鍋で作りますよぉ~!
みんな好きだから次の日まで持たない。。^^ゝ
私はお餅が好きだから、入れて食べます。
昨日もお正月に残っていたお餅入れて食べちゃった!^m^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。