Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

山手洋館シリーズ・234番館

2009-07-04 00:14:57 | お出掛け
山手にある西洋館にpapaさんとデート気分で行って来ました。

最初は 「山手234番館」です。

この後、「エリスマン邸」「べーリックホール」「横浜イギリス館」「山手111番館」と続きます。

どの西洋館もとても素敵で見ているだけでウットリ気分でした。

何れまた「外交官の家」「ブラフ18番館(7・8月修繕中)」にも行って見たいと思います。

それぞれの洋館にはフラワーアーティストがプロデュースした花が綺麗に飾っています。

明日から「夏の宵コンサート(16:00~)」でクラシックコンサートやオペラ等様々な西洋音楽が聴く事も出来ます。

お友達やご家族で訪れてみては如何でしょうか。ロマンティックな気分になれますよぉ~♪















<おまけ 「自動電話」と書いてある公衆電話。 ボックスもレトロで味がある>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2009-07-04 14:10:37
パパさんと山手でロマンチックデートされたんですね。
ホントうっとりしちゃいますよね~!
残す2館もステキですよ。
今度はやっことデートしますか!?
返信する
偶然 (女将)
2009-07-04 22:02:06
私は前日に横浜にいったけど
山手界隈はちょっと行けなかったよ。
きれいな場所がたくさんあっていい場所だよね。
やっぱし、横浜はいいな。
てか、これが二人旅?
じゃないっか(笑)
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2009-07-04 23:32:49
やっこさんが良く山手の洋館行かれているから
私もと思っていました。
以前「山手オフ」あったけど参加できなかったからねぇ~。

>今度はやっことデートしますか!?

今度こそ是非!行きたいです!(熱望)
そそ!おもちゃ博物館も付近にあるんですよね?
そこも行きたいわぁ~!
明日からの旅行気をつけて行ってらっしゃいませぇ~!
返信する
女将さんへ (Y.K)
2009-07-04 23:36:17
あらっ!横浜いらしていてんですね!
横浜は異国情緒たっぷりで素敵ですよねぇ~!

>てか、これが二人旅?

いえいえっ!違いますよぉ~。
行く所はこれまた素敵な所で「避暑地」で有名な場所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。