Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

対応の悪さ

2005-11-14 16:26:41 | 独り言
先週の火曜日辺りから、トイレのファン(換気扇)が故障した。
原因を付きとめる為papaさんに見てもらった。配線関係が複雑でこれ以上見れなかったがどうやら電気系統は正常の様。
電気を消しても暫くはファンが回る(タイマー)仕組みになっていてそれも異常ないようだ。

以前同じ様な故障で3階の○○さんも修理してもらい(今年の夏頃)情報を聞いていたので
このマンションの管理会社の○○さんを紹介してもらった。

が!しかしその担当者が若い男でこちらが色々と言ったり質問しても
「そうですねぇ~~」「んん~。。。。。。。。」(かなりの時間沈黙)
はっ!?(papaさん首傾げ)papaさん「要するに故障したので修理して欲しいんです!」

要するに電話での応対が出来なくてなっとらんのですわ(のらりくらり)

と言う事でこちらも出掛けるので午後に電話をしてもらう様言ったのに
夕方5時半過ぎても一向に連絡が来ない。。。
痺れを切らし私が電話をして
その男を呼び出した。

私:「夕方に電話くれるって言ったじゃない!」(papaさんが電話した時点でムカついている私)

男:「夜遅くに電話してくださいって言われましたが。。」

私:「そんな風に言ってないですよ!!夕方だよ夕方!」

私:「で、業者に電話してくれたんですか!」

男:「はい。でも土曜日なんで連絡がつきませんでした。」

私:「じゃ、何時連絡入れてくれんですかっ!こっちは早急に直してもらいたいんですっ!!」

で、段取りをして月曜日にこちらの方に連絡をしてもらう様に話をつけたのが私です。(なんやねん!
それで、てっきりその男がうちに電話してくるのかと思っていたら○○○リビングサービスの○○さんって言う、
中年のおじさんらしき人から電話が来た。朝からずぅ~っと待って午後2時半頃。(ハァ~遅いよぉ

でもそのおじさん、最初に担当した若い男より大きな声だし、ハキハキと
物事は言うし 「何かあったら電話してくださいね」 と頼り甲斐がある!
「あぁ~多分、無償で直りますよ!」と言ってくれた。


おじさん:「後でメーカーの人から訪問の日程の事で連絡来ますから決めて置いて下さいネ」

私:「ハイハイ!分りました!どうもお世話様でしたぁー!」(私の対応も違う^^;)


で、1時間後メーカーから電話が来て明日、早速着てもらう様に話は進んだ。(安堵

因みに3階の○○さん直るまで1ヶ月掛かったそうです  遅すぎだよぉ~
その若い男が原因かもねぇ~~新人なんだか、ヤル気が無いのか
その対応の悪さが非常に腹立たしかった。

おめぇ~の給料、私達(マンションオーナー達)が払ってんだぞぉーーしっかり仕事せいぃーー