花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

朝の匂い

2008-02-08 | 夢庭の花つづり
遮光カーテン、冬の朝
光で目覚めるには程遠く
目覚まし時計がリンと鳴り
暗闇、静かに起きる日々 
瞼もすっかり冬の中
そして今朝も・・・

いえ今朝は、光を感じました。

いつもの静寂な空気ではなく、
爽やかな匂いがそこにありました。

いつもと違う空気にこゝろが弾む始まりを。

こぼれだねのノースポール、
お庭のあちら、こちら
ちらり、ほらりと咲き始め



寒さに染まったプルプレアに
春の新色見つけました。



そして空には雲がおよいで
今日はとっても幸せな日。

お部屋が明るくて
なにもかもが生き生きとうつります。
お庭が明るくて
植物たちも気持ち良さそうにしています。

そして思うことは、
こんな日がそうそうないから
冬はいいのかも、と。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の朝 (リラ)
2008-02-08 23:51:12
 今晩は!  blue camelさん!
今日は、いいお天気だったのですね!

 こちらも、目の前は、blue camelさんの所と同じ青い空、
振り返れば、灰色の空と・・二つの空が楽しめ? ました。

 こちらは、今日も詩心が一杯!!
何だか一足先に春が来て、心がポワ~ンと軽くなりました。

 スキップして戸外に飛び出したいような・・。気分はまるで少女・・。
現実とのギャップは、あまりにも大きいですが・・。(笑)
返信する
芽吹く春心 (blue camel)
2008-02-11 10:42:39
★リラさんへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなってしまいすみません^^;;

先週末はとっても冷え込みましたが、
寒さよりもリラさんは「雪」に感動している頃かも?と
そんなことを想像していました^^/

二つの空が楽しめた日、
まさに「立春」の狭間にいらっしゃったのかもしれませんね。
そう思うと、眺める空もまた感慨深く
冬に少しずつ別れを告げているように感じずにはいられません。
こんなに寒くても。

今回は久しぶりに私の中の詩心の蕾が
春に向かって少し芽吹いたようなそんな気持ちでした。
もうあと一月もしないうちに私達は重たい厚いコートを脱いで
トレンチコートあたり・・・かなと思いながら。

気分はまるで少女。是非一緒にスキップしましょ!
返信する
チューリップ (Le petit bonheur)
2008-02-12 11:38:05
こんにちは♪

明るくて生き生きしている空気が
こちらにも伝わって、なんだか
うきうきとしてきました

お庭のあちこちに咲き始めた
ノースボール、プルプレアの新色♪
そしてどこまでも青く澄んだ空、
やわらなか雲。。。
これから何かがはじまりそうな
予感に胸が躍ります(*^_^*)

あ。。。
心の中にチューリップが咲いたみたいです(笑)









返信する
来週には春も芽生えて (blue camel)
2008-02-14 12:01:59
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
お返事おそくなってしまいすみません^^;;

この陽気も一転、寒い日々が続きますね。
今年は東京にもかなり雪が降っているようですね。
こちらは・・・昨日の朝ほんの一瞬だけ積もったものの
午後からは陽気な太陽が顔を出しました。

来週は温かくなるみたいですね。
こころがどんどん春に向かっていきそうです。
色んな春の芽生えに出会えるでしょうか?
Le petit bonheurさんのこころのように私のこころにも
チューリップが咲くかもしれません^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。