花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

雨に美しく

2008-06-05 | 四季彩りて
庭の山紫陽花と季節の色々をメインに
フラワーアレンジを作ったものを
先日逝った伯父の祭壇に飾ってもらいました。
今までくれたたくさんの優しさに感謝しています。
雨が降り続いた月曜日、一番美しかった花。
伯父との思い出をこの山紫陽花が
毎年包み込んでくれることでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伯父さまもお喜びだと思います。 (折節)
2008-06-05 23:40:24
blue camelさん、こんばんは。

私の気持ちは、ただ一言タイトルのとおりです。

美しい山紫陽花に込められた数々の思い出に、あなたのお優しさもきっと伯父さまに届いていると思います。合掌。
返信する
感謝です (blue camel)
2008-06-06 15:26:45
★折節さんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

そうですね、
きっと届いてくれていることでしょう。
マネージャーをなさっていた折節さんの
お嬢様のご友人のお話を思い出しました。

紫陽花は素朴で優しい花ですね。
折節さんの優しいお心遣いに感謝しています。

返信する
Unknown (Le petit bonheur)
2008-06-09 10:43:41
blue camelさん、こんにちは。

伯父様が亡くなられたとのこと。。。
優しい方だったのですね。
山紫陽花のように。。。
このお花に包まれて
blue camelさんや ご親族の方々や
たくさんのかたの優しさに包まれて
紫陽花の笑顔で眠りにつかれているのでは
ないかなっておもいます。

ご冥福をお祈りしています。


返信する
更に濃いピンクへと (blue camel)
2008-06-10 21:01:43
★Le petit bonheurさんへ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

早くもあれから1週間経ちました。
6月8日は祖父の命日でしたから、今頃祖父と伯父は
仲良くすごしていることでしょうと思います。

今朝見ると山紫陽花は更に色の濃さを増し
濃いピンクへと変化していました。

さて明日から梅雨らしい雨がどうやら降り続くようです。
赤ちゃんのお洋服の準備や入院の準備などを
しながらすごしたいと思います。

優しいお心遣い本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。