ふろくぶろぐ

じゃまからっきーかみひとえ

最近の出来事。

2006-04-27 09:57:55 | 特に奄美 AMAMI
たまには現在進行形の話を。
2006年4月23~29日は、「みどりの週間」。
近くの商店街で募金活動をしていました。
んで、箱にチャリンと入れると、緑の羽(針じゃないねんシールで貼るようにできていた)と、お花の苗を4つもくださったわあ~~♪♪
ローズマリーなど。さすが香りがいいねえー。
家にあるアジアンタム(シダ)と合わせて5つ、寄せ植えしよかな。

ちなみに。
昭和25年に始まった「緑の羽募金」。
平成7年に法制化され(緑の募金法)、
「緑の募金」と呼ばれることになったそうです。
16年度の緑の募金による全国の募金総額は約24億円とのこと。
ぜひ、まじでほんまに、
「自然」に賛同してもらえるよう優しく利用してください。
募金の使い方を決める方々、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。