ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

有効性は確認されず健康に害を及ぼす可能性

2020年05月29日 | Weblog

今日12時54分

「新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方々をはじめ、

多くの皆様へ敬意と感謝をお届けするため

コロナ感染者を受け入れている病院の上空などを通過しながら

「8」の字を描くように2周

ブルーインパルス6機が“感謝飛行”

Cool ~

すばらし~~~

東京タワー上空

東京・墨田区のスカイツリー上空

ハワイに住んでいたい時に、ハワイとラスベガスの上空を飛ぶアメリカ版見ましたが、

ほんとに迫力満点で興奮感動ものでした。

敬意と感謝です。

 

最近、空気アトモス君のプレゼンすると、

次亜塩素酸水の噴霧する機械を設置しているから~と言われることが多く

そのたびに、説明させて頂いてましたが・・・・

今日のYAHOOニュースに大きく取り上げられのってましたね。

次亜塩素酸水、新型コロナへの有効性は確認されず。NITE調査

記事はこちら!

NHKニュースはこちら!

やっぱりね。

販売されている製品については

製法や原料が明記されておらず、液性をpH値によって明記しないものも多く、また安全性も根拠不明なものが多いとする。

有効性が確認されないどころか・・

WHO(世界保健機関)の「消毒剤の人体への噴霧はいかなる状況でも推奨されない」という見解のほか、目の腫れや呼吸困難など健康被害とみられる国内の報告2例も紹介した。

「噴霧して吸ったり目に入ったりする健康に害を及ぼす可能性がある」と注意喚起をしています

気をつけましょう!

だまされてはいけません。

根拠とデーター重視よね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eSpringの水が、炭酸水に!! | トップ | 真っ赤なジャガー »