ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

植物は聞こえてる

2024年08月26日 | Weblog

我が家には、観葉植物のくわいずも君がいますが

去年、1年間まったく葉がなくなり

茎がスカスカ穴が開いている状態になり、

毎月我が家に来ていた人達は、見ていると思いますが

もう育たないよね~

 

Dが「根が腐ってもうダメだから、すてるよ」と言われたのですが・・

私はなぜか捨てる気にならず、

クワイズモ君に、毎日声をかけました

 

”このままだと捨てられちゃうよ!”

”まだ生きているよね!”と

毎朝、何度も繰り返し話しかけたの

すると何日かたつと

空洞の茎の横から新しい葉っぱが

ニョキニョキ~とでてびっくり

ありえないんだけど~~

そして茎の上からも緑が~~

”生きてるね~!良かったね~!”と

クワイズモ君が、捨てられると思って、あせったみたい(笑)

そして数日で、2枚の葉に

すごいすごい!とほめたの

そしたらまた数日で

3枚4枚と葉がでてきました

アンビリーバブル~~な展開

そして今、この様な状態です

捨てられないで良かったね!

 

茎の途中で腐っていたのに、

こんなに早く育つとは・・・

不思議ですね

 

クワイズモ君に

私の声とパワーが届いたようです

植物も、人の声を聞いているということですね

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティストリー™の歴史と革... | トップ | ご当地レトルト本格的な味 »