ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

史上最強クラスの台風に警戒

2024年08月29日 | Weblog

非常に強い台風10号が

29日(木)午後~30日(金)にかけて

史上最強クラスの勢力で九州に上陸するおそれ

最大級の警戒が必要です

ゆっくりとジョギング並みの遅さで九州を通過し、

その後、中国・四国地方や近畿、東海に進んでも

時速10~15キロの速度で縦断する見通し

このため、長時間にわたって雨や風の影響が続くおそれがあります

 

これまでに経験したことのないような

暴風や高波、高潮、大雨となるおそれ

みなさん、くれぐれも警戒されてくださいね

 

今後、北海道も通過の予想ですが

進路を変えて上陸しないことを祈ります

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恒例イベント | トップ |