円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

本当にあった恐ろしい道徳教育

2019-09-13 17:01:13 | マスター独り言
現在の道徳教育は、こんな非科学的な迷信や因習を職員や児童に教えることなのか?

驚きであっけにとられるが、今日現在のニッポンの現状の恐ろしさだ

福岡県みやま市の松嶋盛人市長が、先祖の悪行は子孫の精神・身体障害、犯罪者の有無などに影響するとする文書を作成し、職員研修で配布していたことが分かった。12日の市議会一般質問で「差別と偏見に基づく表現だ」との批判を受け「そう捉えられるのは残念」と釈明。西日本新聞の取材に対し「道徳教育の大切さを訴えるつもりだったが、思慮が足りず反省している」と話した。識者は「優生思想につながる危険な考えだ」と指摘している。



昔の結婚道徳教育も充分差別的だけど、迷信や因習を否定してたけど…現代の日本はより劣化退化してるのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。