円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

大坂なおみビデオ判定の目とトニー志茂の目

2019-01-27 08:14:36 | せたっしーの絵日記!
全豪オープンの大坂なおみの感動話題が多い
いつもトニーはグランドスラムは徹夜してテレビ観戦してるが、日本とは時差が無いオーストラリアは決勝戦がゴールデンタイムに生放送出来て高視聴率だったようだ。 悪名高きNHKもフェイクアベ放送の汚名返上のしめしめである。

2年前に強盗犯と闘い利き腕を切られ再起不能から再び全豪オープン決勝戦に戻って来た映画のようなチェコのクビトバ選手の準優勝!世界ランク2位おめでとう! 感動する精神力だった

そして若きチャレンジャーの日本の大坂なおみである。 1セット目は互角の闘いを制して
2セット目は大坂の楽勝ムードだった

しかしチャンピョンセットを3回向かえても勝てなかった。 大坂は涙を流して悔しがった。

今までのナオミならメンタリティで第3セットもやられただろう

しかし3セット目で、あと1回しか出来ないビデオ判定システム(チャレンジ)を微妙なミリ単位の判定を10台の電子の目玉にチャレンジした! 判定がモニターに映されるまで大坂は手を合わせて神頼みだった

ビデオ判定システムにはボールが小さく変形するテニスボールにはまだ誤差があり問題になっていた。

特に全豪オープンのテニスボールはオーストラリアの羊のように羽毛が多く毛羽立ったテニスボール0.1ミリラインにかかればイン!判定は難しい 現に今回の錦織圭の第4戦はビデオ判定で揉めて問題になった。

しかし多神教多様性遺伝子を持つ日本女性ナオミの願いはビデオの神様に届き 見事チャレンジ成功! それからはナオミのメンタリティも体力も復活して世界1番のトロフィーカップを受けた🏆🙌💕

日本人特有の正座してカップに感謝したのはテニス界グランドスラムで初めての光景だった

若干21歳で世界女王になった大坂なおみ

これからは追う立場から追われる立場になる

しかしナオミさんには永遠のハニカミやのチャレンジャーとして奢る事なく謙虚で感謝の気持ちを忘れずに世界女王として輝いて欲しい。

感動をありがとう!

アベ政権や日本人は謙虚になろう😺
写真は大坂なおみモノマネ芸人の小坂ナオミ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。