円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

小澤征爾と小沢の政治

2010-09-02 20:32:42 | マスター独り言
■小沢氏出馬経緯で菅氏と応酬…民主代表選討論会
(読売新聞 - 09月02日 14:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1329045&media_id=20

まれに見る、討論会であった。論戦に火花がホントに見えたネ
しかし、二人並ぶとオザワ氏のが大物感が漂い、もう一人は、小物カンである(笑)

普通なら現役総理が対抗馬に攻められるところ。カン総理がオザワ氏を古いセイジと攻めるしかないのネ

討論後の記者質問も、面白かった。ベテラン記者のスルドイ質問に笑って答えるオザワ氏の目に本音を見抜いたヨ

彼は検察の起訴を恐れての出馬もしくは、権力の中枢にいることと法務大臣のポスト要求と見てとれる。

円ジョイの予想では70パーセントオザワ総理になると思うが、問題はオザワ政権の報復閣僚人事が起こった場合である。

現、閣僚がレンホーちゃんも含め反オザワ色が強いので、閣僚全とっかえした場合、旧自由党や1年生議員ばかりで独裁政権にならないか?

たしかに指導力や求心力ある政権で、カンソーリより強い政権ができるかもしれないが、ヒジョーに心配である。

円ジョイの心配ごとは、もうひとつある。

日本で1番嫌われてるオザワ政治のはなしでなく

世界で1番好かれてるオザワ征爾のはなしである

小澤征爾の病状悪化で指揮縮小でも『小澤征爾ベスト101』 は大人気だ!

成城でも一番愛されてる人である。

円ジョイが週に2回は食べに行く増田屋は、パリでいうカフェサロンのようで、大江さん山田さん横尾さんはじめ世界の文化人が毎週食べに来て会話を楽しむ、古い蕎麦屋です。

ここで会話上手の店員を介して近況報告をしています。
今日も食べてきたけど、やはり小澤さんの体調と指揮の心配の話題でした。毎年、夏の松本のサイトウ記念コンサートの前の日まで、毎日、増田屋に来ている小澤さん、今年はお会いできなくて残念です。

でもテレビで見る限り、髪は薄くなったけど、目はあいかわらず力強かったので大丈夫そうでひと安心です。

悪口の常連は、かえって外見がサッパリして、ホームレスのようは風体がなくなってヨカッタなんて冗談も聞かれました(ホント!夏は、いつも穴の空いた下着で食べにくるのよ巨匠は…笑)

そんな小澤さんも去年は元気で小沢さんに苦言を言いにいってる映像がありましたのでご覧下さい
小澤征爾氏が小沢幹事長に「予算削減」で直談判(09/12/09)


世界中が愛してるぜ!オザワセイジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。