ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

キッザニア福岡に来ました

2024年06月02日 22時15分57秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
今日は日曜日ということで、粋夢と都羽夢、ママさんと4人でキッザニア福岡に行きました。
今回は10時から17時、パパさんは粋夢と、ママさんは都羽夢とペアになり、なかなかハードな予感です。


↑1つ目はANAのパイロット、フライトシミュレーターで操縦です。
いつの日か、粋夢か都羽夢の操縦でパパさん、出張に行く日が来るのかな。安全運転でお願いします(笑)


↑そこから粋夢はヤクルトで菌の研究、ご褒美にヤクルト1本飲んでるし。
そして久光で冷えピタシートを作ってました。パパさんと同じ研究者の道に進むのかな?


↑都羽夢は靴職人に挑戦。タブレットでデザインして印刷、あとで組み立てるそうです。
なんか色んな職業があるね。都羽夢は魔法使いになりたいそうですが。


↑続いて粋夢はオートバックスで自動車整備のお仕事。これ、前からやりたかったみたいでデモのコペンに興味津々。
パパさんのデミオを点検お願いします。


↑一方の都羽夢は時計台でダンス:通算3回目(笑)
毎回の鬼門ですが、この手すりに都羽夢の顔がちょうどかぶり、今回場所変えたけど撃沈でした。。。
しかも、3人でうどん食べながら観てたの、都羽夢にしっかりばれてたし。さすがベテランダンサーやな(笑)


↑パパさんは恒例の休憩所でコーヒーブレイク、仕事のスマホは手放せませんが。。。
で、5分もせんうちに都羽夢の消防車が出動て!! まったく、気ぜわしいな(笑)


↑一方の粋夢はニチレイの冷凍食品で今川焼の開発。味の違いを見極めてるらしいが
後で聞いたらよくわからんかったらしい(笑)


↑その頃、消防車は火災現場に到着し、消火活動中でした。
都羽夢はNo.5で活躍、何とか鎮火に成功しました。


↑遅れて都羽夢の昼ご飯。仕事の後のうどんです。さて、腹ごしらえ出来たら後半戦に突入なり。
パパさんも今回は仕事のトラブルも無く、順調順調です。


↑続いて粋夢は福岡銀行でお金の数え方と口座開設業務に従事しました。
キッゾ札を目にして、嬉しそうなり。将来は銀行マンでもいいね。


↑そして再度休憩所に行ってコーヒー飲み始めで、またまた都羽夢のバスガイドが通過。
まったく5分と休憩できんな(笑)慌ててバス停に急いだパパさんでした。


↑二人とも開いてる時間でグローバル教室に行きました。英語の先生ですが、日本語でもしゃべってくれるそうで、
これからは世界相手の社会やからね。いろんな国の人と巡り合えるといいね。


↑いよいよ最後の再春館製薬で漢方のお勉強。なんと漢方が詰まったバスボムを作るそうです。
お土産に持って帰って、家でお風呂に入れましょう。


↑終わりの、ららぽーとでのお買い物。都羽夢、何と鼻血を出したそうですが、店員さんが面倒見てくれて
よかったよかった。今回も満喫できたキッザニアでした。


↑今回のハイライト、写真三枚お買い上げ~(笑)
もう粋夢も大きくなったので、6年生までかな。パパさんもイイ休日でした。
明日からまた、仕事頑張るぞい。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンカラカラハ | トップ | 6月本格始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事