11/11(土)午後の練習

2023-11-13 00:41:00 | 日記
この日の午後も人数少なめだったので
色々な確認を中心に行いました‼️

後半は対戦系を楽しまながら
勝ち負けにこだわる形でやってほしいなと思い、負けたら罰ゲームとして順位によりダッシュの本数を決めると、、

ここ最近のどんな練習試合よりも本気で勝ちたいと取り組むメンバーたちでした😅笑

走りたくない!!という気持ちで
あんなにシュートが決まるんだね😆👍

複雑です‼️笑


最後のお楽しみは、プレスディフェンスのルールを教えるための練習。

プレスされたときの運び方はこの日は各チーム自由に作戦を立てて良いとしたところ
この時期の6年生たちは自分の考えやアイデアがたくさんひらめきます💡

面白い運び方も出てきたね!!

インスタもぜひ見てください🙏


《11/11(土) 午後 練習メニュー》

①エンドスローの確認!

②ポストのディフェンス確認

③ディフェンスバンプの練習

④ベースラインディフェンス確認

⑤ミドルラインディフェンス確認


⑥オフェンス22の動き 6種類

⑦ハーフ22

→4チーム総当たり大決戦

⑧合わせのシュート

ビッグマンの合わせ

→0度の合わせ

⑨ミドルバンバンシュート

⑩プレスの練習






最新の画像もっと見る

コメントを投稿