近隣チームさんに感謝!

2024-06-10 12:59:00 | 日記

土曜日はいつもお世話になっている近隣チームさんと3チーム練習試合にお招き頂き、1日温かい雰囲気の中楽しく過ごさせていただきました🙏

子供達もかわいくて一生懸命で癒されましたし

親御さんたち、指導者の皆様も優しく接してくださり元気を頂きました💪

ありがとうございます‼️


ブリッツは惜しくも春大会は予選敗退となりましたので

6月から新体制となり、初めての練習試合でしたが

春大会後からここまでの約1ヶ月で

指導者の予想を超えて1人1人が上達をしていて

とてもワクワクさせられました😊

特に、いつも練習を見ているのである程度上達の予想や試合の予想もつくのですが


今回、6年生はもちろんのこと、5年生以下のメンバーの上達が思いのほかものすごくてびっくりしました🫢

1週間前よりも全然伸びている‼️


この1週間で強度を上げたり、何かをしたわけではなく、私の教え方はこれまでと特に変えてないので


★本人たちの頑張りと

★上級生たちの優しさ


この2つが大きく影響したと感じました✨✨

特に、キャプテンのYくんとと副キャプテンSくんが下級生たちにアドバイスや指示を出すとき

優しい言い方しかしませんし、まず下級生の希望や意見も聞いてくれます!


その成果で、

5年生以下や新入部員の子達全員が

遠慮したプレーがいっさいなく


伸び伸びとバスケに集中できていました✨✨✨


これは

ものすごいことだと

改めて、このような楽しく身になる練習試合をしてくださった関係チームのみなさんと

キャプテン、副キャプテンに心から感謝です🙏✨



お昼休憩中のあっちむいてほい大会!



お気に入りの小枝をみつけたキャプテン!



できるマネージャー審判員希望のYくん!



蜂の巣をみている、、笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿