ゴール下は欠かさない!

2024-06-19 02:12:00 | 日記

シュート練習も、欠かさないものが多くあります‼️


まず、1番近い距離

ゴール下シュートの練習は欠かさずやります🏀


時期や子供達のレベルによって

やる種類、やり方、時間をその時々で変えますが


今うちのチームでは


★ゴール下連続目指せ30本イン✨✨


これを3分〜7分はやります‼️


今の時期は4種類を高学年にも低学年にも初心者の子達にも同じように教えます!


①普通ゴール下シュート

②フックシュート

③バックシュート片足ワンツーステップ

④バックシュート両足ステップ


ある程度歴が長い高学年はジャンプシュートでやるようにと、ボールを床に落としたら外したということで連続30本インをチャレンジしてもらいます😏


近い距離ほどシュートを決めることは難しいと思います。


でも、飛び抜けた能力がなくても


チーム全員がゴール下やドリブルシュート、台形内などの近い距離を外さない選手になれれば

それだけでとっても強くなると思います💪


秋までには全員クリア目指して

今日もみんなと楽しみながら練習頑張りたいと思います😆👍







最新の画像もっと見る

コメントを投稿