リベンジの結果は、、

2023-11-26 21:58:00 | 日記
本日はリベンジマッチ当日‼️

相手チームはエースの子がケガか何かで不調らしく、1、2、3ピリまで出てきませんでした。

それでも、他のメンバーも全員実力は断然上の強いチーム

1週間前までなら相手エースがいてもいなくてもトリプルスコアで負けていました。

今日もせめて相手と同じ本数を打つこと
せめてダブルスコアになれたら良いなくらいに正直思ってました。


しかし子供達の成長は、、ある日突然予想を超えてくることがあります。



1ピリ 8-11 でやや負け

2ピリ 10-10 同点✨

3ピリ 6-6  同点✨

3ピリ終了まで、合計で 24-27 と3点差で負けていますが常時接戦🔥

4ピリは相手のエースが出てきて、こちらの主力は4ピリスタート直後に
5ファウルで退場してしまい、、

4ピリ 8-15 で負け

トータル 32-44  で負けとなりました。。


しかし!!

この短期間でも一人一人がとっても上達してくれて、
これまでで1番最高の試合でした😊👍

今回出られなかった子、少ししか出られなかった子もいますが
全員の力だと思っています‼️

また今日からの1ヶ月〜3ヶ月後は
試合にたくさん出られるメンバーは誰になるのかわかりません!


毎年この時期からの努力が最も素晴らしかった子が最後には1番上手くなっているからです✨
とくに悔しい思いをした子が頑張り出します😏


ブリッツは全員それぞれの良さがあり
プレーもとっても面白いチームです🏀
なので全員に期待大にしてます‼️


今日の試合は
ディフェンスも良かったですが
試合のビデオをみてアドバイスをまとめてくれたOBのHくんや
作戦の1つのオフェンスの元を考えてくれたSくんのゲームメイク
この2人の頭脳のおかげで刺激をもらい、私も指導者として最大限の努力をしてみんなと練習することができました💪

保護者の皆様のサポート、低学年の子達の成長とがんばりも励みになりました✨
いつもありがとうございます!


次は新人区大会や県大会があります!


またさらなる成長目指して頑張って行きましょう🏀


その前に新人区大会、、みんな体調崩さないでね!部員集めか、、笑


千城台BLSTZ 千葉市 若葉区 ミニバスケットボール

千城台BLSTZ 千葉市 若葉区 ミニバスケットボール

千葉市 若葉区 ミニバスケットボール 千城台BLITZ

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-11-26 23:57:44
リベンジは出来ませんでしたか
うちの旦那はスポーツで
ご飯を食べてるんですけどね
自分の経験からか
勝った試合からは
得るものが少ないけど
負けた試合からは得るものが
沢山あり
最後に勝てば良いんだからねって
娘には良く言ってます(╹◡╹)
返信する
Unknown (blitz_coach)
2023-11-27 01:18:44
@luffy00616 ありがとうございます🙏
とても良い経験になりました!
負けた試合からの方が学び多いですね!
最後に勝ちたいと思います🔥
返信する

コメントを投稿