Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

今時のケータイ

2011年05月05日 | あれやこれや
もう5月だというのに、震災後初の記事になります

あれこれと影響は出たものの、幸い我が家は大した被害もなく、
計画停電の時は電気の有難さを勉強させてもらったり、
今我が家で出来ることを少しやってみたりしています。

出来ることといっても、家の中のコンセントを抜いて歩いたり、
ほんの少し募金をする程度なのですが・・・

けんたも元気に過ごしています

落ち着いてきたところでそろそろと再開しましょう



もう何ヶ月も前のことになりますが、勤め先から支給されている携帯電話が替わりました。

Docomoの普通の携帯からiPhone4の16GBモデルになっています。


最初は電話のかけ方すら良く分からず、

「携帯なのになんで電話がかけられないんだよぉ

なんてやってる有様でしたがようやく慣れてきました。



慣れてくるととっても使い勝手が良いですね。
特にWi-Fiで繋いでいる時はSafariの画面遷移も早くてちょっとしたPCの役目もこなしてくれます。
自宅でノートPCを起動する機会がずい分減りました。

アプリもあれこれ入れて試しています。
緊急地震速報の「ゆれくる」なんか役立ってくれています。
通話品質がダメダメなのは震災当日に実感しましたが、こんなにちっこくても
パソコン代わりになるんだから大したものですね。

恐るべし今時のケータイ



おかげでblogほっぽらかして、このiPhoneのアプリからTwitterで遊んでいる毎日です。

元々がモノグサな私なので、これからもまともに記事更新があるかどか・・・
そんな訳でTwitterのブログパーツを貼り付けてみました。

もちろんこちらもたま~に更新していきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿