Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

明けましておめでとうございます

2011年01月02日 | ミニチュアダックスのけんた
新年明けましておめでとうございます。

このblogも3ヶ月以上ほっぽらかしにしてしまい、気が付けば新しい年を迎えていました。

今年もほんのわずかの記事アップになってしまいそうですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。



皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらずののんびりモードです。

けんたも今年の終わりにはいよいよ10歳になります。



今のところ一応元気に過ごしていますが、やはり時間の流れには逆らえません。

たまに右前足をかばうような仕草を見せることがあります。
だいぶ前に記事にしたことがありますが、何度か痛めたことのある足です。

かかりつけの先生に診ていただいたところ、関節のわずかな変形がみられるとの事。
歳相応のレベルで大事ではないそうですが、定期的に診察を受けています。

食欲は相変わらず旺盛なもので、体重を何とか6キロ台の後半に抑えつつ
気をつけているところです。



外見でも目の周りやマズルの辺りの白髪が更に増えました。

これからは今まで以上に健康に気を使いながら、少しでも長く元気に過ごして
くれるようにしたいと思います。



元旦の日のけんたです。



陽の光を浴びて眩しそうにしています。

今年もマイペースでのんびり行こう。



2011年も皆さんにとって良い年になりますように!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (まちょー)
2011-01-03 17:46:21
今年もよろしくお願いします
我が家もまったりなお正月でした。

ワンコもこの歳になると、どこかしら不調がでてきますよね。
ノエルも後ろ足の関節がポキポキなっています。
手術がどうこうではないので、なんとかうまく付き合っていています。

今年もお互い健康でいられますように
返信する
あけましておめでとうございます (matsu)
2011-01-04 17:39:27
>まちょーさん、

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

ワンコたちにとってはまったりなお正月が一番ですね。

ノエルくんもですか、やっぱりこの歳になると色々ありますね。
でもおっしゃる通り「うまく付き合う」のが大事ですね。
私もまちょーさんを見習って焦らず、
でもきちんと見ていきたいと思います。

ノエルくんもクレオくんも、みんな今年も元気で過ごしましょう
返信する
今年も宜しくです (まゆみん)
2011-01-08 18:20:00
こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

我が家のお正月もかなりのんびりで、どこも出かけず、まったりしてました。
今年は、そら君の記事もブログに載せられるように頑張りたいと思います。
返信する
あけましておめでとうございます (matsu)
2011-01-09 19:49:42
>まゆみんさん、

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします

ご家族皆さん元気でのんびりまったりのお正月、
やっぱりそれが最高ですね。

そら君も元気ですか。
またまゆみんさんのブログで拝見できるのを楽しみに
してます。

私は相変わらずサボり気味でのブログ更新になってしまうと
思いますが、とにかく良い年にしたいですね
返信する

コメントを投稿