Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

11歳になりました

2012年12月16日 | ミニチュアダックスのけんた
12月14日の金曜日、けんたが11歳になりました。

あちこち白髪が増えてるけど、怪我も病気もなく元気です。



一時頻繁に故障をおこしていた前足も最近は問題なくひと安心。
どうやらダイエットの効果で負担が減っているようです。
適正体重って、大事なんですね。



記念に写真を撮っておこうね、と前の週の週末散歩の時に撮ってみたのですが。


何だか見事にうらぶれたジイサンみたいになっちゃいました



誕生日当日はお祝いの豆乳ケーキを数秒で瞬殺、写真撮る余裕全く無しでした。
もうおしまいなの?な雰囲気です。


食い意地は今でもウルトラ級です

とりあえずはね、また1年元気に過ごしてくれればそれで良し。



それなりに歳を重ねてきたので、
「あとどれくらい元気でいてくれるのだろう?」
「あとどれくらい一緒にいてくれるのだろう?}
と思う事が多くなってきました。

もうほんの少しかもしれないし、まだまだ先かもしれません。
こればっかりは分からないですよね。

飼い主としてはできるだけ永い間元気でいてくれるよう、全力を尽くすしかありません。
次の誕生日、そしてその次の誕生日に向けて、これからも毎日を大切に過ごしてゆこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちょー)
2012-12-24 20:15:20
お久しぶりです。
けんた君11歳おめでとう!!ノエルの誕生日を迎えるたびに、けんた君も元気に誕生日を迎えたかなと思いだします。
お互いこれからも元気でいられますように
返信する
ありがとうございます (matsu)
2012-12-27 01:44:38
>まちょーさん、

ご無沙汰してます。

どうもありがとうございます。
そしてノエルくんお誕生日おめでとうございます
お元気でお過ごしですか?

時間が経つのがあっという間で、いつの間にか11歳ですね

これからもずっと元気に過ごして、またいつかノエルくんやクレオくんと一緒に遊べたらいいなぁ。
寒さに負けずに過ごしましょう
返信する

コメントを投稿