八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

世田谷市場デビュー

2009年04月23日 20時32分19秒 | 青空
みなさんこんばんは。


昨晩は出張フラワーレッスンがあったのでブログ更新が出来ませんでした。

なので、
まずは昨日の日記から。






昨日の朝は世田谷市場・仲卸通りで、
「ストリートライブ」
が開催されました。

デザイナーさん3名によるデモンストレーション。

その中のひとり、
フラワーソムリエかねとうさん
のデモがどうしても見たかったので、
今回は家族3人で行っちゃいました~
(午前中、お店は閉めちゃいました。お客様、すみません^_^;)



かねとうさんのデモがはじまると、
あっという間に人が集まりました。

作品はもちろん素敵なのですが、
かねとうさんのデモの魅力は、
何といっても“軽快なトーク”なのではないでしょうか(笑)

途中、わが子が「ママぁ~」なんて叫んじゃった場面があったんだけど、
そんなときでも、
すぐさまそれを笑いにもっていく(笑)

おもしろおかしくデモをするのもひとつの技なんでしょうね。


こんなことだけ書くと怒られちゃいそうなんで、
ちゃんと付け加えますが、(笑)
笑いだけではなく、
使っているお花のエピソードや特性なんかも織り込んで、
常に話しながら作品を作ってくれるのでとても勉強になります!
(許可を得ていないので作品は当ブログに載せません)


空き時間にも、
俺たち夫婦に色々教えてくれました。


かねとうさん
昨日は短い時間でしたがとても勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m
またゆっくり色々教えて下さい!






デモは、
7時から9時頃まで行なわれていたのですが、
その間、
俺は自分の店の仕入れもありーの、
知人に妻子のご紹介もありーの、
子供の子守りもありーので、
めまぐるしく動いておりました^_^;







そして、
昨日、世田谷市場デビューを果たしたわが子は・・・








仲卸街に たーくさんあるお花になんか目もくれず(苦笑)
裏のほうで一生懸命遊んでおりました(-_-;)





  

  

  




子供の頃って、
狭いところや裏のほうが好きなんですよね^_^;

お花に興味を持ち出すのはいつもことやら。







  

「パパも一緒に遊ぼーよー」







「俺はそんなところで膝まづけねーっつーの!」


そんなことしたら何言われるかわかんねーもん











最新の画像もっと見る