八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

本日定休日

2013年07月09日 10時24分35秒 | 青空

 

みなさんこんにちは。

 

突然の梅雨明けでそのまま連日の猛暑日・・・

キツイっすね。。。

 

 

 

昨日は、

朝晩両方とも市場へ仕入れに行ったので疲れました。

朝は3時に起き、

夜、帰宅して布団に入ったのは1時半頃でした。

 

そして今日は定休日ですが、

朝イチでレッスンのお届けと、

ご近所の ○務署さんから送別用花束のご注文を頂いたので、

8時半出勤。

 

 

そしてこのあとは、

明日の朝一番でスタンド花のお届けがあるので、

このブログ書いたら制作に入ります。

 

 

 

 

 

冒頭の画像は、

先週末にお寺さんへお届けした法事用のアレンジメントです。

 

 

今は、時期的に法要やお悔やみのお花のご注文が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお供えのお花。

 

 

ル・シエルでは、

お供えやお悔やみのアレンジメントのご注文は、

“菊はあまり入れないで洋花中心で作って下さい”

というオーダーが多いです。

全体の8割くらいかなぁ??

 

 

もちろん、

どんな感じでも、お客様のご要望にお応えできるようご用意させて頂きますが、

いわゆる定番な感じではなく、

ちょっとオシャレなお供え花が、ル・シエルではご好評頂いております。

 

 

 

 

さて、

そろそろ仕事に戻りたいと思いますので、今日はこのへんで。

 

 

青空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2013-07-09 11:40:20
お久しぶりです!
ブログは見ているのですが、中々コメントできずにいます。
 
本当に暑いです~~え!!
温室での仕事はまいります...梅雨明け早すぎ...
お互い体が資本なので、体調には気をつけて頑張りましょう。
返信する
イッシーさん (青空)
2013-07-09 14:53:44
お久しぶりです!
最近はなかなか更新することが出来ずにいますが、
見てくれているんですね(T_T) 嬉しいっす。

花屋はお店の中にいれば涼しいですが、
作り手のみなさんは、外以上に暑い温室内での作業ですから、そりゃあキツいですよね。
そんな過酷な仕事をしてお花を出荷して下さる生産者さんに感謝ですm(__)m

今年は秦野に行きたいなぁと思っております。
ホント、体調壊さないよう頑張りましょう!

コメントありがとうございました!!!!!
返信する