やはりキープコンセプト・・・。これまでいくつかのスパイショットを検索してきましたが、どうやらこれが確定版のようです。
ボディが拡大されている分、207よりは落ち着いた雰囲気ですが、サイドのプレスラインで躍動感を演出しているようです。(「306」所有者としては、サイドのプレスラインは端正なラインで入れて欲しかったというのがホンネですが・・・)
スーパーカーブーム時代に小学生だった私にとって、「308」という数字は、イコール「308GTB」なんですよね。古式ゆかしきピニンファリーナフリークの人間としては、「308」だけでも「306(or205)復活!」というようなデザインを期待していましたが・・・。
「306」では定評の「斜め後ろから見たデザイン」は、いかがでしょう?
clickで拡大します
全体的には、バランスが取れていない感じがしますが、やはりこれが「今風」なのでしょう。
部分的に見ると、バンパー下のディフューザーなどはスポーティな感じです。
そんな外観とは反対に、個人的にポジティブな印象は、インテリアです。
clickで拡大します
丸型のエアコンの吹き出し口が、アルファのようなイメージです。当然にクライメートコントロール付きらしく、温度表示が左右にあります。
ナビの配置も適正で、これによって移動が必要となったオンボードコンピュータ(マルチファンクションディスプレイ)は、ルームミラー上部に表示されているようです。(これは斬新!)
インパネも4連メーター(個人的に3連より4連が好み)のようで、落ち着きがあってバランスがいいです。
207と酷似した外観の割りに、インテリアは別物・・・。
このあたりの差別化でユーザー層が分かれるのでしょうか。
ボディが拡大されている分、207よりは落ち着いた雰囲気ですが、サイドのプレスラインで躍動感を演出しているようです。(「306」所有者としては、サイドのプレスラインは端正なラインで入れて欲しかったというのがホンネですが・・・)
スーパーカーブーム時代に小学生だった私にとって、「308」という数字は、イコール「308GTB」なんですよね。古式ゆかしきピニンファリーナフリークの人間としては、「308」だけでも「306(or205)復活!」というようなデザインを期待していましたが・・・。
「306」では定評の「斜め後ろから見たデザイン」は、いかがでしょう?
clickで拡大します
全体的には、バランスが取れていない感じがしますが、やはりこれが「今風」なのでしょう。
部分的に見ると、バンパー下のディフューザーなどはスポーティな感じです。
そんな外観とは反対に、個人的にポジティブな印象は、インテリアです。
clickで拡大します
丸型のエアコンの吹き出し口が、アルファのようなイメージです。当然にクライメートコントロール付きらしく、温度表示が左右にあります。
ナビの配置も適正で、これによって移動が必要となったオンボードコンピュータ(マルチファンクションディスプレイ)は、ルームミラー上部に表示されているようです。(これは斬新!)
インパネも4連メーター(個人的に3連より4連が好み)のようで、落ち着きがあってバランスがいいです。
207と酷似した外観の割りに、インテリアは別物・・・。
このあたりの差別化でユーザー層が分かれるのでしょうか。
シートはさておき、内装のクオリティなんて、フランス車には無縁の世界だったような気がしますが・・。
これも時代の潮流なんでしょうね。
ところで、ウルトラマンマックスに登場していた、ダッシュアルファが近々納車されるそうで・・。
ジウジアーロとベルトーネの融合デザイン!
うらやましいです。
>写真より実物の方が良いと感じる・・
そうですね。ボリューム感が違いますよね。
このところ、プジョーのデザインはどことなくメルセデスに似ている感じ(1007のリアビューとAクラスetc・・)がしていましたが、308のサイドのプレスラインは、メルセデスの一員といってもいいような感じですね。
どうやら今年のフランクフルトで308はデビューらしく、もうすぐ全貌が分かってきそうです。
とりあえずは、306の後継候補なんですけどね。
いや~全く同感です・・インテリア、いい感じですね!
対する外観はやはり私も・・
このまま出てくれたら、個人的には・・・ 207よりこちらに好印象かもしれません。
特にリアのデザインは、307・207では満足できなかった
身としては、希望の光が少し見えたような感じです。
(ルノーっぽくなったとも言えますが)
ここ最近のプジョー・デザインは、写真より実物の方が良いと感じる部分が多いので楽しみです。
でもおそらく量産型は、細かい部分が平凡に変更されそうな予感がしますが・・ (^_^;)