Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

PILLAR GARNISH・・・

2010-06-10 | Mercedes C180T
個体差なのかもしれませんが、ピラーガーニッシュの上部モール部分が取れてしまいました。



といっても、実は昨年の春の話・・。

Cワゴンに乗るようになってからというもの、GSの手洗い洗車が中心で、外装の小さな変化は気づきにくい状況ではありました。まして、助手席側ということもあり、一体いつからそのようなことになっていたのかは分からず・・・。

しかし、このモール剥がれは一箇所だけではなかったのです。

このように助手席側リアドアのピラーガーニッシュにも同様の症状・・。

というわけで、定期点検のときにメルケア対応で交換していただきました。
剥がれた部分だけのパーツがあるかと思いきや、ピラーガーニッシュのAssy交換とのことでした。

それから1年が経過し、今度は別の場所がっ・・・。

アクセサリー購入の用事があったので、ついでにヤナセのサービスの方にその症状を話すと、「これは、ピラーガーニッシュごと交換になります」とのこと。
内心、「分かっているんだけど・・」と思いながらも担当営業が不在だったこともあって、「ちなみにW203ではよくある症状なんでしょうか?」と聞くと、
「あまり聞かないです。」との回答。
おまけに
「交換する場合は、パーツが○千円と工賃が○千円で・・・」と事務的に回答してくれました。

後日、担当営業氏から連絡があり、今回もメルケア扱いにしていただいたのですが、
ラテン車ならこの手の不具合は仕方ないとしても、メルセデスでこのクオリティ?・・。
ショートパーツがあるならばマメに交換すれば良いですが、毎回Assyでは参ってしまいますね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mari Hamada 『Aestetica』 T... | TOP | 久しぶりにPeugeotな生活・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mercedes C180T