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Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

完成しました(^q^)

2016年09月21日 | ゲーム制作



ヒャッハーーーーーーーーー!!!(テンションMAX!)

と言うわけで、ワンマップフェス2作品、無事に公開されました!(ふりーむ!の公開ページへ飛びます)


制作期間は、約1か月半。
ここ最近リリースしたものが、すべて着手から1か月以内で完成に至っていた故、
今回は少々難産だったのかな…と。
(その前に、2年近く作り続けてまだ半分も出来て居ない作品がゲフンゲフン)

ではでは、誠に手短ですが今日は完成のご報告まで!

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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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馬鹿にしてんのかFANTASY MVをプレイしました (きゅあ)
2016-09-27 20:02:28
初めまして馬鹿にしてんのかFANTASY MVをプレイさせて頂きました。
10年以上振りの続編でしたが当時のバカゲーの雰囲気は健在で面白かったです。
最近はネットスラングとかのギャグが多いですが、
個人的にはやっぱりこういう感じのギャグが一番好みです。
素材も結構使われていたので完成度もバカゲーとしてはよく出来ていたと思います。

最後にいくつかバグを発見したので報告しておきます。
・ダンジョンから街に入ってすぐに出るとEncountの文字が消える
・宿屋のタイルの設定がおかしい
・城の兵士の寝てるベッドに乗れる
・セーブ画面でドルチェと魔王が表示されてない
・シトロンのヒールの説明が書かれてない
・雪原の左下にある切り株に枯れ木が重なってる
・荒地の黒いところから雪原に入れる
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Unknown (ナルミ)
2016-09-27 21:43:21
>きゅあさん

この度はプレイありがとうございます。
制作中は私も自分の頭のネジをわざと抜いて
作っておりました(笑)。
ただ、ゲームとしては何とか「1本の短編RPG」と言う
体裁を整えようとつとめましたので、そこを感じ取って
頂けたのが嬉しく思います。

あと、バグの報告もありがとうございます。
後々修正したものをふりーむ!に申請する所存ですが、
セーブ画面に関しては、扱っているスクリプトと素材の関係で
修正が出来ませんゆえ、現状のままとさせてください。
(おそらく、歩行キャラがツクールMV準拠のものより
 大きいゆえに起こっているものかと…)

ではでは、プレイとバグのご報告の方、改めてありがとうございました^^*
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