Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

【PM】Ver1.35にUPです。

2018年04月16日 | ゲーム制作




Precious Melodyを1.35にUPしました。(ふりーむ!のページに飛びます)

今回の主な修正点として……

前バージョンまでは防御態勢を取るとプレイヤーメンバーはHP/MPが5%ずつ回復していました、が、
敵も防御すると同量のHP/MPを回復していました。

敵の回復を無くすと、戦闘バランスや駆け引きと言う面でどうか……と少々悩んだのですが、
今回は防御時の敵の回復を、思い切って取っ払いました!
※味方の回復量は現状のままにしてあります。



同時に今回、当ゲームの最終ダンジョンにあたる地点のに出没する敵の攻撃力・防御力を絞り、
獲得経験値とお金もほんの少し増額しました。
最終ボスに向けてのレベル上げと稼ぎプレイがすこしだけやりやすくなりました。



全体的に、戦闘の難易度が若干下げられた形になりました。
そんなわけで、改めて当作品「Precious Melody」をよろしくおねがい申し上げますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進捗・進捗ゥ…… | トップ | 【寿】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム制作」カテゴリの最新記事