まほまほろば

まほろばのように日々の思いを書き綴った日記

新調

2018-01-08 20:14:21 | デューン
先日パソコンを新しく買い替えました。

8年前に買って以来ずっと使い続けていたパソコンでしたが、OSがvistaであり、色んなソフトなどをダウンロードしたりするときに不都合が生じることが多かったので思い切って買うことにしました。

基本物は長く使い続ける人間なので、本当はもっと使い続けたかったのですが、古いのはサポートしないから早く買い替えなさいというパソコン業界の見えない圧力により、外堀を埋められ、内堀まで埋められてしまい泣く泣く降参することにしたのです。

新しいのを買うにあたって重視したのは、処理速度と価格でした。

遅いのは精神衛生上よくないので、COREi3以上であり、なおかつ5,6万円くらいの手頃な値段なものはないかと探した結果、一応ありました。

海外メーカーのものでしたが、別に車のように国産にこだわっているわけではありませんし、そもそもパソコンは調べ物をしたり、こういったブログを書いたりするのを主目的にしているので特段問題はありませんでした。

ネットで買うこともできたのですが、実際に自分で足を運んで、現物に触れて確かめてから買うほうが基本的には好きなので面倒ですがこちらを選択しました。

店員さんが色々と説明してくれて、私自身もこれにしようとほぼ決定していた時のことです。

一応ネット価格ではどうだろうかと調べていると、店員さんがお店の裏側に行きました。

数分後戻ってくると値段を安くすることも可能だと教えてくれました。

別に値引き交渉をしたわけではないのですが、踏ん切りがつかずスマホをいじっていたのが暗にそのようにとられたのかもしれません。

元々表示されていた値段でも十分安かったので、この値段だったら買ってもいいやと思っていたところに値引きでしたので、これは買おうと思って買いました。

買って数週間経ちますが、今のところ不具合なく、いい買い物をしたなと思いながら日々パソコンを使っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿