のぉすぶろぐ

密かに関西弁増量中(^^;

アキバ

2006-09-04 | その他
ヨドバシで用事を済ませそのまま退散ってのもなんなんで、ちょいと中を散策。
パソコンを見てたり。そろそろうちのパソコンも古くなってメモリとかも足りなくなってきてるしなぁ・・・

7Fだったかな? ゲーム・アニメ関連売り場に上がったら、メイド関連のイベントがあるらしく、自転車売り場の所からレジ辺りまで長蛇の列が。すごいな~。てか、オタクな人が多い中で外見からはあまりオタのように見えない女性とか年配の人も混じってたんですが。

で、ヨドバシを後にJRを挟んだ反対側、いわゆるオタの聖地もとい電気街の方へ。
ヨドバシのある東口は再開発されて新しいオフィスビルが建ち割合落ち着いた感じの街という印象を受けたんですが、こちらは正反対に賑やかです。人の流れもそうだけど、立ち並ぶ看板の賑やかなこと。
駅前ではチラシ配りをしてる人が3、4人いたのですが、そのうち一人がメイドさんでしたよ。おぉ~さすがアキバ、足を踏み入れて5分と経たずにメイドさん見ちゃった(爆)

そもそも旅の目的は電車乗りまくりなので(笑)、CFカードを購入した時点で長居しようという気持ちはなく、駅前周辺をくるっと回ってまた駅に戻ってきました。けど、短いなりにもアキバの雰囲気は楽しめました。ゲマ屋もぱっと見で冷やかしたにょ(爆)

しかし、駅の広告もそれ系のやつ多いですね。ゲマ屋、メロン、とら、と一通り揃ってたし。


最新の画像もっと見る