のぉすぶろぐ

密かに関西弁増量中(^^;

「Water crown」擬人化

2005-12-13 | イラスト
7日分で書いた「ちょっと面白い鉄道擬人化絵」がこれ。
まぁ、発メロ擬人化というか発メロをイメージした少女絵っていうのが正しいのかも(^^;

JR東日本の駅で使われてる発車メロディの一つで、「Water crown(水の冠)」という名前が付いてます。
この曲は東洋メディアリンクスが製作したJR東日本の発メロの中では比較的初期のものですが、最初目黒に導入され、その後様々なバリエーション(音程・音色違い、短縮、エンドレス等)が登場しながら広範囲の駅に導入されていったメロディです。

6月に京急たんのお絵描き掲示板で描いた事があるのですが、今回改めて描きなおしました。
かなりデザイン変わってますが(^^;
あと、少し色が薄いかも。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんま)
2005-12-14 00:12:08
で、京急たんらふろだにもUPしたんだけど・・・

やっぱこういうのは駄目なのかな・・・



とりあえず寝る(ぇ

返信する