Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

2006年12月05日 04時20分07秒 | Weblog

今月予定していたラオスへのビザ旅行は・・・・・
10日の予定がタイの休日11日があり 11日は国境が閉鎖?なのか??何なのか・・・・・11日出発にしました・・・・
 が10分後に 7日発のツアーが大型バスで運行されると連絡が
あり急遽7日に変更~~~~~~
 だって11日のツアーは参加者は少なくてミニバンで行くと==
(これじゃー寝れないでしょうし)
それで大型(二階建てバス)での7日に変更はしましたが・・・・・

先日フィリピンを直撃した台風が今日にはベトナムに上陸
そして7日にタイに再々上陸とか??
 
まぁ~バスが出る前であれば中止でもOKなんだけどね!!
出発数時間後や戻りの時に台風だと どうなるのか?
いつもは必要内のお金しか持って行かないけど
今回は全日本円を持参して行こうーーーーーー

試合についてはメール頂きましたが・・・・・・
みんなそこそこ良い出来だったみたいで!!

ゆめちゃんは試合前からメールくれて
多少はアドバイスしたけどーーーーー頑張ったのかな?
 頑張らないで良いと 伝えたけど(笑)
私も選手の頃 周りの人達に 無責任に?社交辞令のように!
(頑張れ~~)と声を掛けられるのに ムカついていたので(笑)
 勿論 試合に出るのは本人ですもの・・・頑張ろうとは思って
いるのに・・・・・他人事に頑張れと言われると 嫌だったのよね!

 まぁ~通り一遍なものの言い様だと これしか言えないのでしょうが・・・・・・
 試合で上位に入るのも バッジテストで上に行くのも 素敵ですが
それよりも スケートを愛して 好きなスケートを演じて下さいね。

これはノービス・アジアの時に古くから友人と話したのですが
色々なスタンスの生徒さんが居る^^^^^^
バッジテストで上級になる+試合で上位に入る・・・・・・
 これだけを目指してスケートを習う生徒さんも居るが
果たしてそれが良い事か?
 この時のメンバーは既に35年以上スケートに関わっている者。
スケートをこれまで続けているのは 何よりもスケートを愛しているから来れた道のりだと~~~
 指導者であれば 自分の評価も上がる 選手を作るのが一番なのですがーーーー
 そうじゃー無いとの話になりました
 スケートを愛する人を 
 スケートを楽しむ人を作るのが基本
それを基本に選手を目指す人を育てる・・・・・・
 
スケートが好きで楽しんで上達すれば最高^^^^^
 な事がある訳ないと 言われる方も居るでしょうが!!!

努力だけで出来るスケートでは無い




最新の画像もっと見る