Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

ラオス1泊2日

2008年05月30日 03時28分38秒 | タイ ビザ
28日午前4時10分に出発~~
 新空港スワナプームが昨年オープンして久し振りに元の国際空港ドンムアンでしたがターミナルは元々の国内線ターミナル
 それにここでの国内線はTGの1部と格安航空会社
ノックエアー
エージアエアー
だけなので閑散としていました~~~
 今回はエージェントが予約してくれていたのですが
事前に調べてみるとビジネスクラスがある!!
 差額を払ってビジネスにチェンジ^^^^^
でもその差額は800バーツ・・・・・
 安いと思ったけど・・・・エコノミーの運賃が915バーツだから倍だ~~~~
 機内に乗り込むとビジネスクラスは12席のみ
でも利用者は私を含めて4名^^^^

で・で・で・・・・・
ウドンタニに定刻より10分早く到着^^^
 1番始めに出て来て 探すけど??
居ない・・・・・・
 タイ人だからまぁ~~良いか・・・・
外でタバコを吸って待っている事に!!
 その間ずーっと・・・・
(TAXIはどうですか???)何処に行ってもタイはこんな客引きばっか^^^適当にアシラッテいたけど^^^^
30分経過
 もうロビーには人がバラパラ・・・・・
**そう迎えの人が居ない→
 携帯は圏外で使えないし
 どうにか番号を見つけてタイのエージェントに公衆電話から掛けたけど 早朝7時30分 完全に寝ていたみたいで 寝ぼけてるし?
 自分でTAXIでタイとラオスの国境 ノンカイまで行ってくれ!!
だってさ~~~マジ???

こんなに早朝の飛行機に乗ってきたのも 早くラオスに入り そのままタイ領事館でビザの申請をその日の内にする為だから^^^ここでゴタゴタしてても進まないので・・・・・

1時間後にノンカイの国境に到着
 そこにラオス人のエージェントが待機していてくれて 一安心☆
 早々にタイ出国
フレンド橋は専用のバス(20バーツ)にて5分の移動
 ラオスでの入国ーーーーー
ラインは3つありましたが既に100名が並んでるけど
エージェントが私のパスポートを持って
(ここに座ってタバコでも吸っていて??)
5分後に戻って来ると入国スタンプを押したパスポート・・・
スルーのコーナーを通過して無事ラオス入国
 新型の豪華なバンが待機していて そのままタイ領事館へ

前回のタイ領事館はもう入り口まで人が溢れていたのに^^
 今回は申請のコーナーに10名?
約20分で全て終了
{ビザをWで申請したけど 問題なさそう}
問題がある時には申請代w分は受け取らないみたい
(因みにシングルは1000バーツ Wは2000バーツ)

この時点で10時30分

wwwwwwwwww
眠たい
続きはまた明日。

最新の画像もっと見る