Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

嘘八百 京町ロワイヤル

2023-01-28 09:15:00 | 映画鑑賞




古美術商と陶芸家コンビが、骨董品を巡り騙し合いを繰り広げるコメディ映画。



予告編では、広末涼子が父の形見の陶器をだまし取られる和服美人として登場しますが、
いまの広末がただだまされる役で終わるはずもなく、その陶器をめぐって、
最後まで誰がだまされているのか分からない展開が続きます。



コンゲーム映画で広末が出演しているというと、
「コンフィデンスマンJP」が頭に浮かびます。

「コンフィデンスマンJP」は長澤まさみが勢いで引っ張っていますが、
「嘘八百」は中井貴一、佐々木蔵之介、2人のベテラン俳優と周辺の人物の掛け合いを楽しむ感じ。



2020年1月劇場公開。チャンネルNECOで鑑賞。

本作が第2弾ですが、第1弾は見ておらず、第3弾は劇場公開中。

監督:武正晴
脚本:今井雅子、足立紳
出演:中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子、友近、森川葵、山田裕貴、坂田利夫、前野朋哉、
   木下ほうか、宇野祥平、塚地武雅、桂雀々、吹越満、坂田聡 冨手麻妙、山田雅人、
   浜村淳、国広富之、竜雷太、加藤雅也

(日本映画専門チャンネル)

  

映画『嘘八百 京町ロワイヤル』 公式サイト

嘘八百 京町ロワイヤル|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル


関連エントリ:
【広末涼子出演作品】
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

コンフィデンスマンJP 英雄編

コンフィデンスマンJP プリンセス編

ミックス。

想いのこし

鍵泥棒のメソッド

ゼロの焦点

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】松屋:カットス... | トップ | 駐車場のあるラーメン店(ラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2023-01-28 09:56:33
木下ほうかって名前久しぶりに見ました。何か問題起こしたんでしたっけ?
本当に映画よく観られていますね。
返信する
Unknown (bk31)
2023-01-28 11:36:49
@mac68615 コメントありがとうございます!

木下ほうかはハラスメント関係の不祥事を起こして出なくなりました。
映画鑑賞はコロナ禍でかなり増えました。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-01-28 13:05:05
こんにちは!
この映画は配役がとても良いですよね。

で、、広末涼子さん、アイドルの若い頃はなぜ?こんなに使われるのかなあー?と不思議でした。
でも 【稲垣家の喪主】を見たあたりから 良い女優さんだと思い始めてます。
↑☝
このドラマのタイトルが思い出せず 今頃 コメントさせていただきました。
返信する
Unknown (bk31)
2023-01-28 14:41:21
コメントありがとうございます!

脇役も個性派揃いですね。

私も広末のデビューから20代半ば頃までの出演作は見た記憶がなく、阿部寛と共演した「バブルへGO!!」が面白くて、それからよく見るようになりました。

「稲垣家の喪主」はすみません、知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事