くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

間違い?

2007-12-18 09:30:34 | 日記
私宛に届いた宅配便。差出人は知らない人だよ。
一体、誰
品物が香典返しだったから、、、あっ、友人のお母さんからだ。
お父さんが亡くなって、葬儀には出れないので友人宅へ香典を持って行ったのが先月の初め。その時初めて友人の旧姓を知ったし、 ましてや友人母の名前なんて知らないもん。

このあいだ、郵便物の誤配があった
我が家は表札を出してるのに何で他所様のハガキが入るのか不思議
同じ町内の住所だけど名前は全く違うのに。電話して取りに来てもらい注意しといた。
正月の年賀状は間違いなく届けてよ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日かかって | トップ | 今回もハズレ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (麗心)
2007-12-18 10:59:17
私も経験あるけど、実家の香典返しとかを直接自分の
友人達に送っても、なんかピンとこないよね。
実際実家の喪主と面識がある訳でもなしね。
喪主の名前で私が届けました。

これからまた年賀状の誤配がニュースになるんでしょうね。
バイトが配りきれずに捨てたり・・・ね。
それにしても↓の年賀状の種類、凄いですねぇ。
私はせいぜい2種類です。
夫の分も作りましたが、宛先別というよりは、図柄を何種類か作る感じ。
今年は2年ぶりの年賀状を用意しました・・・
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2007-12-18 13:27:18
友人には自分で届けるのがベターだね。
私もそうしました。
何種類も作るので、取り掛かるまでが億劫でも、遣り始めたら楽しい
パソコンもプリントごっこも無い時代は、イモ判作ったり・子供に絵を描かせたりして、家族全員参加の行事だった。
返信する
香典返し (カラスの友)
2007-12-18 15:06:45
私は差し出し人の喪主の名前の横に私の名前を書いたわ。 市内の友人宅へは同じく持って行った。
返信する
間違い配達 (gonta_24)
2007-12-18 15:40:35
困るよね~~~
我家は同じ団地の人と苗字が似てて間違えられる事があったり、
全く関係ない郵便物が入ってた事も・・・(;一_一)

後は子供達に勝手に送られるいろんな学習資料。
郵便物に「受取拒否」と書いてポストに入れて下さい!って言われたけど後から後から届く郵便物にいちいち対処できなくゴミになってます(ーー;)

困るわ~~((+_+))

(チョッと脱線したかな?m(__)m)
返信する
↑の方と同じく (kyuuti)
2007-12-18 16:39:07
我が家はマンションだからか誤配は多い。
集合ポストに名前の表記してない家が多いのも原因かも知れないが、困る困る。
プライバシーが筒抜け。
返信する
カラスの友さんへ (くりねずみ)
2007-12-18 18:20:13
今度、友人に会った時、こういう方法も有るよと言っとく。
返信する
gonta24さんへ (くりねずみ)
2007-12-18 18:25:02
来年成人式の次男宛にDMが毎日届きます。
はっきり言って!ゴミです。
でも、次男宛だから、帰省するまで保管
返信する
kyuutiさんへ (くりねずみ)
2007-12-18 18:30:59
マンションに住んでる友人の被害。集合ポストの隣の人が自分のポストに入ってたチラシを友人のポストに全部入れてたんだって。まるでゴミ箱のように押し込んでたのを目撃して一騒動に。
返信する
ハッと気づけば (陸戦隊。)
2007-12-18 19:04:17
郵便の問題、誤配の問題で気づいたら、今週中に年賀状作らなければ
返信する
必ず ()
2007-12-18 20:41:45
必ずと言っていいくらい、毎年年賀状の配達ミスが報じられますよね。

その理由が「面倒くさくなった」とかでね(>_<)

我が家は、主人の手書きの絵を使うので、休みに入ってからようやく取りかかります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事