くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

2016年大晦日

2016-12-31 13:55:34 | 日記

もうすぐ今年も終わりです。

私の体調は最悪。

熱はないけど、11月の半ばくらいから咳が続いてます。

かかり付けの内科・耳鼻科・そしてまた内科で診てもらったけど、

う~ん、いまいち。

原因は主人だぁ!

私が仕事休みの日に、自分も仕事休みになったから、突然、ドライブに行こうだって。

私は大儀だったのに、私の言い分も聞かないのよね。

とどめは29日の主人の実家の墓参り。

そんなん、主人と義弟の二人で行けばいいじゃん。

しかし、前の晩に、いきなり主人から『明日、墓参りにいくぞ』の電話に、断れない義弟。あんたは何の用事もないのか。

私は、『体調が悪いから、弟さんと二人で行ってきて』

と、言うと、『おまえは親の墓参りに行かないのか』と怒りだす。

よく言うわ、私の実家の墓参りに、今年は一回も行ってないじゃん。

行けば、墓の通り道の雑草を草刈り機で刈るだけ。

お墓の掃除は私と義弟で。

来年も振り回されるのかなぁ。憂鬱だわさ。

 

こんな状態が、愚痴が来年も続くと思うけど、

閉口しながらも、お付き合い下さい。

よいお年を~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠景 | トップ | 2017年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事