くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

高畠華宵大正ロマン館

2019-10-05 14:54:19 | 美術館・博物館

高畠華宵。愛媛県出身の日本画家。

20年くらい前に、ファームのテーマパーク内に併設された美術館。その当時は、けっこう来館者も多かったけど。そのファームが閉鎖された後は、立地が辺鄙な所だから、来館者が激減。今では開館は土・日のみ。閉館するかも?と思って訪れたました。

この『白鳥の王子』の絵本。遠い昔に見たことがある。

私が小学生の頃、田舎の実家に確かに有った!

写真撮影OKなのは嬉しい。

来館者は、私一人。でもね、いくら暇だからと言えど、正面入り口のガラス窓の拭き掃除するのは、ちょっと興ざめ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税と原発マネーの還流(怒) | トップ | 子ども神輿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事