くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

増税と原発マネーの還流(怒)

2019-10-03 06:10:21 | ニュース

消費税、生活必需品の電気・水道代・ガス代を上げるのは大反対!

今回の増税分を社会福祉に充てると言うが、普通、庶民の家庭では主人の給料の昇給を多く見こめない。ならば、支出を削るよ。

国は、防衛費を削る・法人の優遇税制の見直しとかをするべきだよ!

だって、原発工事費が、関西電力の役員に還流されてるもの!

助役が、億以上の個人資産を他人にあげるなんて事をしないでしょ。

自分個人のお金を、湯水のように他人に分け与えるなんて考えられないでしょ、もったいなくて。

原発関連工事を受注して、その多額の工事費から出すんだから、自分の懐は痛くないから、多額の金品を贈ったんでしょ。

原発の工事費は、私達の払う電気代から出てるんでしょ。

現社長も会長も辞任を否定。

『死人に口なし』の言い訳ばかり。

「膿を出し切る」と言うなら、供給を受けた全員の氏名・金額を公表しろ。

そして、辞任しないなら、給料・報酬を受け取るな!(いままでの報酬と年金で十分生活できるでしょ)

もし、辞任したとしても、退職金を支払うな!

電気代、払うの嫌だ!増税嫌だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーと誕生日 | トップ | 高畠華宵大正ロマン館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事