くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

どうして!?

2007-07-17 09:35:01 | ニュース
昨日、またまた大きな地震が発生
田舎の親戚宅での法事で、お坊さんが来るまで皆でテレビを見てたら、
急に画面が変わり地震の速報が。
時間が経つに連れ、酷い現状が映し出される。
その一瞬に、日常が奪われてしまう自然の脅威。
怖い。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響で | トップ | 主婦3人寄れば »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (麗心)
2007-07-17 10:52:40
本当になんで新潟ばっかり・・・って思いますよね。
でも日本中どこも安全な所はないそうですので、明日は我が身ですよね。
昔大きな地震を経験しました。
昭和58年の地震です。母が危篤の時でした。
父の高校がかなりひどく、生徒を安全に帰宅させたりでたんやわんやでした。単身赴任の校長官舎は全壊でした。
そして母が危篤・・・父が人生で一番長く感じた一日だったのではないでしょうか。
地震はほんと一瞬で崩壊しますから
返信する
地震 (おkeiさん )
2007-07-17 15:04:34
災害に遭われた方本当に大変でしたね。でもこれからがもっと大変なんですよね。日本中何処に居ても地震はあるから、怖いんですよね!
返信する
震源地に近いところ (陸戦隊。)
2007-07-17 15:05:58
当日のその時間、新潟の隣、長野県松本市で松本城にいました。
お掘りに架かる橋が揺れて、お堀の底から泡が立っていました。

柏崎の刈羽原発が無事で何よりでしたよ。

静岡県は東海地震の震源地上に立つ浜岡原発が恐怖です
返信する
お見舞い申しあげます (Pia.)
2007-07-17 16:22:11
TVのインタビューにも震えていらした方を見ましたが、想像外の心的ショックを受けていらっしゃるんでしょうね。
せめて物資の面だけでも整えてあげてほしいですね。
一日も早い復興を願います。
返信する
他人ごとではありません (キャプテンpuppy)
2007-07-17 20:57:19
災害に遭われた方、本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

いつ、東海地震が起きるか・・不安です・・・
返信する
日本海中部地震 (くりねずみ)
2007-07-17 21:59:00
麗心さん、あの地震に遭われたのですね。あれから、もう25年も経つんですね。
ここ松山も6年前の芸予地震の時は震度5を体感し、とても恐怖でした。今回のは6強、被災地の人々は、それ以上の恐怖でしょう。。。
返信する
おKeiさんへ (くりねずみ)
2007-07-17 22:04:29
そう人事では無いですね。6年前には防災グッズを備えていたのに、、、のど元過ぎれば、の例えのようになってしまってる。反省。
返信する
原発! (くりねずみ)
2007-07-17 22:10:14
陸戦隊。さん、ニュースで原発基地内の火事発生の映像を見た時はゾッとしました。関係者の人が言うように絶対に安全、なのか疑心暗鬼です。
愛媛にも伊方原発があります。危ない地層の上に立ってると聞きました。とても恐怖です。
返信する
piaさんへ (くりねずみ)
2007-07-17 22:18:24
時々、被災地の方々に、ぶしつけにマイクを向けてるマスコミ取材にムッとしますね。
そんなこと聞くこと無いだろうとテレビに向かって怒鳴ってます。
一日も早い復興を願うだけです。
返信する
東海地震 (くりねずみ)
2007-07-17 22:24:59
もう何年も前から予知されてますよね。
キャプテンpuppyさん、今、地震に遭ったら、お互い老親と同居してる身、より気がかりな事が多いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事