くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

嬉しい

2012-03-17 09:58:42 | 頂きもの

mixiで知り合った兵庫県のマイミクの方に、自家製の『イカナゴのくぎ煮』を頂きました。
包を開けて、「わあ~!」
ふたを開けら、甘辛い匂いと生姜の香り!
たまらず、一口摘まんで、急いでビールを出して、美味しい
ありがとうございます^^


これは、先週、素敵なE子ママから頂いたものです
ストレスが癒されました。ありがとうございました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年 | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuuti)
2012-03-18 09:54:34
イカナゴって、聞いたことないわ。
ちりめんじゃことは違うのよね。
ちょっと食べてみたい。
返信する
kyuutiさんへ (くりねずみ)
2012-03-18 10:25:30
http://kobe-mari.maxs.jp/knowledge/ikanago.htm

私の実家の方では、もうちょっと大きくなったイカナゴを煮付けて食べてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂きもの」カテゴリの最新記事