くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

何故、

2019-02-02 21:23:27 | 学保

先々週の金曜日の今年度最後で第3回目の保護者会。その開催日は、去年の4月末の第1回保護者会で決めました。

そして、2週間前に開催の案内を出しました。出席か欠席かの返事をもらい、その日に欠席の場合は今日2/2・10時に来てくださいと、

お知らせしました。その時に保護者会で話したことを聞いてもらってから、更新手続きの書類をお渡ししますので、必ず忘れないように来てくださいと。

昨日までに、仕事がどうしても休めないので、月曜日に、火曜日に、お願いしますと言われた方が二人。

今日、10分ほど遅れますの電話連絡が一人。

が、時間になっても来ない方が一人。

昼前になっても来ない、電話もない。

1時、2時、3時、クラブの閉室時間の4時になっても、来ない、電話もない。

忘れてるのか。

忘れられるものなのか。

 

こちらからは電話しませんでした。

 

後日談

月曜日。

クラブに来た、その子の連絡ノートを見たら、

『土曜日は、すみませんでした。忘れてました。3月末で退会します。』と書いてました。

忘れるって、前日に「明日は、何時からですか」とノートに書いてたので、『10時からです。』とお知らせしてたのに。

そして、月曜日にお迎えに来られたお祖母ちゃん(母の実母で同居)が、

「こちらの先生に何か言われたら、謝っといてと言われたんですが」とニコニコしながら言いましたよ。

娘が連絡も無しにドタキャンした事を知らないし、聞かされても無いようでした。

母親・お祖母ちゃん・孫くんには、この他にもビックリする言動が他にも有りまして・・・省略。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレル・コレクション | トップ | 陶街道スタンプ巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学保」カテゴリの最新記事